当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

宮迫博之「テレビは戻る場所ではない」旧友・千原せいじとの対談で本音を暴露

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

5月23日に投稿された千原せいじさんの公式YouTubeチャンネル「せいじんトコ」。

今回の動画では元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが経営する焼肉店・牛宮城を訪問し、千原さんと宮迫さんが本音トークを繰り広げる様子を特集。

真剣に語り合う2人に、多くの注目が集まったようです。

スポンサーリンク

「テレビは戻る場所じゃない…」宮迫博之が闇営業問題を振り返る

5月23日に投稿された千原せいじさんの公式YouTubeチャンネル「せいじんトコ」。

今回の動画では元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが経営する焼肉店・牛宮城を訪問。

せいじさんと宮迫さんの2人が本音トークを繰り広げる様子が特集されました。

お互い吉本興業に所属する芸人として長年活躍していたことから、様々な思い出を次々と語る2人ですが、話題の1つとして「闇営業問題」が挙がる場面が。

「失ったものも多いやろ。松本さん(ダウンタウンの松本人志さん)も全然会ってないやろ?」と心配するせいじさんに、「やっぱり吉本=ダウンタウンさんなんでね。その吉本に楯突いてというか、大牙を剥いてしまったから。不義理みたいになってしまったことは、たくさんあって。こっちから積極的にアプローチはないというかね、しようがない」と、テレビ業界や大先輩である松本さんとの関係が絶たれてしまったことを明かす宮迫さん。

しかし、自身の現状については「テレビに戻りたいとか、そういう考えではないのよ。コンビ解散しちゃったから、相方の横に戻りたいっていう大明言でやってたことがなくなって。今は戻りたいという場所ではなくなりつつある」と、コンビ解散をきっかけにテレビ業界への気持ちに変化があったそう。

一方、「もともと俺、俳優志望だったやんか?一昨日、映画のオファーがあったよな?スケジュールで無理やったけどありましてんで」と、俳優業での復帰については興味があることを匂わせる様子を見せた宮迫さんでした。

スポンサーリンク

「嘘言ってるんちゃうか」千原せいじ、YouTuber・ヒカル騒動について持論も

この日、様々な話題で本音トークを繰り広げた千原せいじさんと宮迫博之さん。

話題の中には、人気YouTuberのヒカルさんが「吉本芸人にYouTuberという職業をバカにされた」と大激怒した動画を挙げた騒動について触れる場面も。

ヒカルさんの動画では吉本芸人の名前は伏せられていたものの、吉本興業内では「ペナルティのヒデだと思われている」ことを明かしたせいじさん。

しかし、せいじさんは「俺はヒデがそんなこと言うかなと思うけど。このまんまやとペナルティヒデがかわいそうやなと思って」と、噂を懐疑的に見ているそうで、ヒカルさんと親交があるという宮迫さんも「(その噂は)違います」とヒデさん犯人説をキッパリ否定。

一方、ヒカルさんと仲の良い宮迫さんも犯人は誰か知らないようで、「(ヒカルさんは)自己プロデュースがうまくて頭がいい。話題になるために嘘言ってるんやないか」と、そもそも内容自体が嘘なのではないかとせいじさんが持論を展開する場面も見られました。

ディープな内容まで赤裸々に語った2人の動画に多くの視聴者から注目が集まり、公開2日後の時点で45万回再生・YouTube動画の急上昇ランキングにも浮上するなど、かなりの話題となっているようです。

(文:Quick Timez編集部)