当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

上島竜兵さん、死去 妻・広川ひかるさんとは子供の両親役でCM出演の過去も

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

11日、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなっていることが明らかとなりました。

奥さんとして知られる広川ひかるさんのInstagramには心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん、死去 妻・広川ひかるさんへ心配の声

11日、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなっていることが明らかとなりました。

自殺とみられています。

突然の訃報に、民放はじめニュース番組では上島さんのニュースを取り上げるなどしており、全国に哀しみの声が広がっています。

一方、この突然の訃報を受け、妻として知られる広川ひかるさんのInstagramには心配の声が殺到。

1日前の投稿には、

《上島さんのニュースを見て呆然としました、ご冥福お祈り致します》

《悲しくて悲しくて初めて書き込みました。とてもお辛いことと思います、ただただお祈りする事しか出来ませんが上島さんが安らかにお休みされることを願っております。》

《驚きました。悲しすぎます。なんてお声を掛けたらよいか分かりません。ごめんなさい》

《本当なんですか?ひかるさん大丈夫ですか? 無念です、残念です、悲しい》

などの、心配のコメントなどが多数寄せられていました。

関連記事:上島竜兵さん、自殺理由はなぜ?加藤浩次も絶句「ウソでしょ」

スポンサーリンク

上島竜兵さん、妻・広川ひかるさんとはCMで子供の両親役として共演も

広川ひかるさんは上島さんと同様、太田プロダクション所属のモノマネ芸人として知られ1988年に放送された「発表!日本ものまね大賞」(フジテレビ系列)では優勝を果たしている方です。

日本で初めて、工藤静香さんのモノマネをしたことでも知られており、小泉今日子さんや国生さゆりさん、中山美穂さんなどのモノマネのレパートリーを有しています。

1994年におよそ3年の交際期間を経て上島さんと結婚を果たしますが、当時は「血迷って」と思っていたのだそう。

2人が知り合ったのは飲み会だったということで、上島さんもされる「モノマネ」が共通だったことから、意気投合。

前述のモノマネ番組で優勝したりするなど人気が出ていた広川さんは、上島さんとは打ち上げ等の飲み会に参加してて仲良くなり、交際へと発展していったとのことです。

そこから結婚をし現在に至るのですが、サントリーのコーヒー飲料「ボス」のCM(空港編)では、金属探知機で遊ぶ子供の両親役として、共演をした経験もあります。

2007年に放送されていた、同飲料のCM「宇宙人ジョーンズ・荷物検査の警備員 【宇宙人ジョーンズ・空港】篇」では、手荷物検査場にある金属探知機で遊ぶ子供が主演のトミー・リー・ジョーンズさんに「こら!」と怒られるのですが、この遊ぶ子供を注意せずに笑っているだけの両親の役として、上島さん夫妻が出演しているのです。

CMの演出ではありますが、ナレーションでは「この惑星の親は子供を叱らない」と流れており、ジョーンズさんが叱った後は、周りから拍手が巻き起こるというオチとなっていました。

ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

(文:服部慎一)