当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

上島竜兵さん、自殺理由はなぜ?加藤浩次も絶句「ウソでしょ」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

11日、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部のメンバーである上島竜兵さんが自殺をしていることが明らかとなりました。

スポンサーリンク

上島竜兵さん、死去 各局報じる 加藤浩次も絶句「ウソでしょ」

11日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの逝去についてのニュースを報じました。

同局の三宅正治アナが「ダチョウ倶楽部のメンバーでお笑い芸人の上島竜兵さんが、自宅で死亡しているのが見つかりました。午前0時頃、東京・中野区の上島竜兵さんの自宅で上島さんが首を吊っているのを家族が見つけ、通報しました。上島さんは病院に運ばれ、死亡が確認されました。自殺を図ったと見られています。」と、読み上げます。

また、同日放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)では、MCの加藤浩次さんは訃報を聞くや絶句。

「僕もビックリしています。3月11日に『スッキリ』にも天の声でしゃべってくれて…、終わった後もスタジオに来てくれて…。う~ん。」と、言葉に詰まっている様子でした。

さらに、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系列)では、共演経験がある加藤さんは、「『めちゃイケ』で熱湯風呂を教えてもらうことがあって、一緒に芸を出来たのがうれしかったのを覚えてます。でもちょっと……考えられなくて…。上島さんが??ウソでしょ!?って…。」と、絶句。

「味のある役者にもなると思ったので」と、惜しんでいました。

上島さんはダチョウ倶楽部のメンバーとして「熱湯風呂」やその他の体を張ったリアクション芸などを武器に活躍。

後輩芸人からもイジられる等、愛されるキャラクターとして知られており、多くの芸人に親しまれていました。

スポンサーリンク

上島竜兵さん、自殺理由とは?ネットからは哀しみの声が続々

上島さんの突然の訃報に対して、ネット上からは

《上島竜兵さん悲しいわ。身体張ってる人が追い込まれる社会なんてどうかしてる。自殺理由はわからないが、完璧じゃなくたって、挫折したっていいって思える懐の深い社会になってほしいよな…残念》

《え?上島竜兵さん、自殺? 理由はわからんけど、どうしたんたろ?》

《上島竜兵さん、なぜ自殺したのか?なにか理由はあったのか?ココ最近何してたの》

《上島竜兵さん、どうされたの? 死去って、まだまだ若いのに》

《上島竜兵さん、自殺でしたか…. 理由とか気になるけど、それはもういいと思う。》

など、哀しみの声が寄せられています。

先月25日は、ダチョウ倶楽部3人でイベントに登場しており、持ちネタについてトークをする場面も。

つまり、今から、2週間前にダチョウ倶楽部3人でイベントに参加をしていたことになるのです。

最近では、俳優としても活躍をしており、2クールにわたって放送されたドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系列)では、強羅という物語において非常に重要な役割を担っている人物を演じ、見事な演技を披露していました。

現在放送中のドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系列)でも、ダチョウ倶楽部のメンバーでる肥後克広さんと寺門ジモンなど共に、陽気な常連客という役柄で出演をしており、その演技力が高く評価されていました。

また、上島さんが所属をする太田プロダクション所属の芸人を中心に構成された「竜兵会」という会では、若かりし頃の有吉弘行さんや劇団ひとりさんなどと交流を持ち、食事に誘うなど面倒を見ていた良い兄貴分としても知られています。

そんな、仕事もプライベートも順調そうに思えた上島さんですが、自殺を図ったとのこと。

その理由については明らかになっていませんが、何か並々ならぬ事情があってのことでしょう。

ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

(文:服部慎一)