文:服部慎一

速水もこみち、パンパンとなった顔に視聴者驚愕「顔がふっくらしてて別人みたい」

速水もこみち

画像:時事通信フォト

21日に放送された「VS魂」(フジテレビ系列)。

同番組に出演をした、俳優の速水もこみちさんの近影に、視聴者も驚きを隠せなかったようです。

スポンサーリンク

速水もこみち、パンパンとなった顔に視聴者驚愕「顔がふっくらしてて別人みたい」

21日に放送された「VS魂」(フジテレビ系列)に、俳優の速水もこみちさんが出演。

その近影に、視聴者も驚きを隠せなかったようです。

もこみちさんが登場したのは、同番組での人気企画で、ゲストの大好物料理を当てる推理ゲーム「キキトリ食堂」というコーナー。

「VS魂」初登場となったもこみちさんですが、同番組のメンバーである風間俊介さんとは朝ドラで兄弟役を演じたことで共演があるのだとか。

当時について風間さんは「もこちゃんの乾杯がかっこいいのよ!こうやって『Salute(サルーテ)』って言って乾杯するのよ」と、振り返っていました。

番組は進行していく中、視聴者が気になったのがもこみちさんの容姿。

下アゴに肉がついているように見受けられたほか、顔がパンパンになっている印象を受けたことから、

《もこみちさん、顔丸くなったな…》

《え、もこみち顔ぱんぱんじゃん、、》

《もこみちさん、顔まわりがふっくらと…。 !?ってなったわ》

《もこみちの顔が変わっててビックリ!》

《速水もこみち久しぶりに見たら顔がふっくらしてて別人みたい!!Σ(゚ロ゚;)太ったのか・》

《もこみち太ったな!顔の輪郭ないな!》

《もこみち顔がパンパンマン…》

などと言った声が寄せられていました。

スポンサーリンク

速水もこみち、顔がパンパンとなったのは高カロリー料理の摂取のしすぎ?

速水もこみちさんは、自身のYouTubeチャンネル「M’s Table」を通じ、凝った料理やマニアックな料理のレシピを公開しています。

中でも、もこみちさんはオリーブオイルなどをふんだんに使用することでも知られており、料理のラインナップは高カロリーなものばかり。

テクニックやレシピなど、タメになる情報ばかりですが、試食をしているのが自分となると、日々の食生活でオーバーカロリーとなっている可能性も考えられます。

料理系YouTuberの弊害が体に現れているのかもしれません。

(文:服部慎一)