当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

迫田考也、『マイファミリー』の1話目登場で早くも犯人説が浮上「今度こそ迫田さんが黒幕」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

10日に放送スタートとなった日曜劇場「マイファミリー」(TBS系列)に俳優の迫田考也さんが登場。

迫田さんといえば、ネットで考察が盛り上がるドラマに連続出演しており、常に黒幕を疑われてきているため、今回の登場にもネットでは早くも犯人説が取り沙汰され盛り上がっているようです。

スポンサーリンク

日曜劇場登場の迫田考也、早くも犯人説でネット盛り上がる「今度こそ迫田さんが黒幕」

10日に放送スタートとなった日曜劇場「マイファミリー」(TBS系列)。

管理官・警視役として俳優の迫田考也さんが出演しました。

同ドラマは、俳優の二宮和也さんが主演を務め、女優の多部未華子さんと夫婦役として15年ぶりにタッグを組みます。

仮面夫婦状態の2人の間にいる愛娘が誘拐され、娘を取り戻すために奔走するストーリーですが、誘拐捜査の現場を指揮する管理官・警視で神奈川県警捜査一課の日下部七彦役でとして、俳優の迫田さんが登場。

まだドラマが始まったばかりなのに、ネット上では

《迫田さん=めちゃくちゃ怪しいっていう思考になっちゃってる。笑》

《今度こそ迫田さんが黒幕な気がする》

《ごめん、迫田さん疑っちゃう》

《今回の役、微妙な立ち位置。。 怪しくないとはいえない》

《9割迫田1割賀来だろ》

など、早くも事件関与を疑われている書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

迫田考也、視聴者を惑わせることがお得意?

今回、ドラマがスタートしたばかりであるにも関わらず、早々に犯人として怪しまれてしまった迫田さん。

それもそのはずで、迫田さんはネット考察が盛り上がるミステリードラマに連続出演しています。

昨年1月期に放送された同局ドラマの日曜劇場『天国と地獄』では、ネット考察が白熱する中、迫田さん演じた東朔也が犯人に。

また昨年9月期から今春まで日曜夜に放送された『真犯人フラグ』(日本テレビ系列)で、主人公の親友役の日野渉を演じ、最終回のギリギリまで黒幕最有力候補として疑われ続けました。

迫田さんが出演する日曜夜といえば「犯人」という刷り込みがあるのか、放送初回からネットは大盛り上がり。

同ドラマは「サスペンス」や「ミステリー」の枠組みではなく、誘拐事件に巻き込まれたことで浮き彫りになる様々な感情や人間模様を描く、あくまでも「ファミリーエンターテインメント」です。

犯人探しや謎解きがメインではないため、ドラマの進行に即して犯人が暴かれるのは時間の問題ですが、そこは決してクライマックスではないはず。

整った顔立ちで数多くのドラマや映画に紛れ込み、名脇役俳優として大活躍中の迫田さん。

一見「普通」に見えるクセのない立ち居振る舞いながらも、立て続けに犯人候補となったことから、ついつい怪しく見えてしまう視聴者が続出するのも仕方ありません。

過去、犯人と疑われたドラマでは、伏線を思わせる怪しさをそこかしこで醸し出し、視聴者を惑わせ続けた迫田さんゆえ、今回も物語の鍵を握っているのかもとつい注目を集めたようです。

しばらくは日曜夜に迫田さんを見かけるとドキリとしてしまいそうです。

(文:Quick Timez編集部)