当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

西郷輝彦さん、死去 前立腺がんのため ネットには哀しみの声広がる「えっ、ショック」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

21日、歌手の西郷輝彦さんが亡くなっていたことが明らかとなりました。

スポンサーリンク

西郷輝彦さん、死去 前立腺がんのため 享年75歳

21日、所属事務所の発表により、歌手の西郷輝彦さんが亡くなっていたことが明らかとなりました。

所属事務所は、「これまで西郷輝彦を応援してくださった皆様にご報告させていただきます。西郷輝彦(本名:今川 盛揮)が長きにわたり、前立腺がんとの闘いの末、 去る令和4年2月20日午前9時41分、75歳にて都内の病院にて永眠いたしました。」と、報告。

葬儀等に関しては、「ここに生前のご厚誼を深く感謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。世情を鑑みて、葬儀に関しましてはご遺族の意向により近親者のみで執り行います。皆様のお心の中にて故人への祈りを捧げていただけますことを心よりお願い申し上げます。 」と、していました。

西郷さんは、橋幸夫さん舟木一夫さんと共に御三家として親しまれた歌手で、1964年に「君だけを」でデビューを果たします。

その後は歌手としての活動のほかに、テレビドラマ「水戸黄門」(TBS系列)や「ノーサイド・ゲーム」(TBS系列)など、数多くの作品に出演をしており、俳優としても活動をしていました。

私生活では、1972年に女優の辺見マリさんと結婚。

長男は、辺見鑑孝さんで長女に辺見えみりさんが誕生しました。

2021年4月には、前立腺がんの最先端治療を受けるためオーストラリアに渡りましたが、2022年2月20日に亡くなったとのことです。

スポンサーリンク

西郷輝彦さんの死去 哀しみの声広がる

西郷輝彦さんの死去に、ネット上からは

《自分にとっての遠山の金さんは西郷輝彦だったので、ショックがでかいです。元気なイメージがあっただけに……時代劇ができる俳優さんがまた減ってしまった…》

《うあー……まじかぁ西郷輝彦さんマジかぁ……》

《どうしよう。ショック。 西郷輝彦さん江戸を斬るで大好きだった。悲しい》

《えっ、、西郷輝彦さん、、うそ、、ショック、、》

《え、ちょ、西郷輝彦さんがなくなったとかマ?》

など、哀しみの声や驚きの声が上がっています。

ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

(文:服部慎一)