当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

竹内涼真、爆買い企画に挑戦もお金の使い方に批判の声「ケチすぎて嫌いになりそう」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

28日に放送された「爆買い☆スター恩返しSP」(フジテレビ系列)。

俳優の竹内涼真さんが出演しましたが、お金の使い方に不満を持つ視聴者が大勢いたようです。

スポンサーリンク

竹内涼真、爆買い企画の予算80万円もチマチマとした使い方に批判殺到

28日に放送された「爆買い☆スター恩返しSP」(フジテレビ系列)。

俳優の竹内涼真さんが出演しました。

芸能人が地元でご当地グルメや特産品を爆買いして恩返ししていく番組にもかかわらず、竹内さんはサイコロで出た予算80万円を、はじめに入った駄菓子屋で810円でスタート。

「最小スタート」とスタジオからツッコミが入るほどの少額でスタートを切りますが、その後も商店街にあるお弁当屋さんで使おうとするも、店員から「スタッフの分も合わせて買えば」と、大勢のスタッフが出てくるも、1万円にも満たない金額です。

その後も、せっかく駆けつけてくれた友人らへも、すぐになくなりそうな食材をおごる程度で、安さが売りの惣菜屋をハシゴして、残金は放送開始後20分以上過ぎているにもかかわらず77万円以上。

「高額な買い物をできるところが分からない」と、嘆く竹内さんの様子に視聴者からは、

《80万爆買い企画なのに、駄菓子屋→お弁当→餃子屋→ハムカツ、しかも少しずつの購入で、アホなのかなこの人って真剣に思ってしまった》

《買い物の仕方見るとお金にシビアなんかな?》

《え、ちょ、、、、竹内涼真さんケチすぎんか?なんか嫌いになりそうだわ》

《竹内涼真のお金の使い方がケチ臭いっつーか、堅実っつーか。 でも、TVショーでお金使う企画なんだから見ててスカッとする爆買いしたらいいのにー》

など、厳しい意見が寄せられました。

スポンサーリンク

竹内涼真、元カノをポイ捨てして金銭トラブルも明らかに!好感度は低迷中

今回、芸能人らしからぬ「みみっちい」お金の使い方で、視聴者から総スカンを喰らった竹内さん。

竹内さんは、サッカー少年らしい爽やかな笑顔と長身から「国民の彼氏」という絶対的な称号を持っていましたが、2020年に、3年間交際した女優・吉谷彩子さんとの関係を一方的に解消して、コロナ禍にも関わらず、同棲していたマンションから放り出したと写真週刊誌に報じられ、猛批判を集めました。

その後、吉谷さんが立て替えたとされる100万円を返さないなど金銭トラブルも発覚。

さらにモデルで女優の三吉彩花さんへ「乗り換え愛」したことが明らかとなり、竹内さんの人気は急落。

スキャンダルに足元を救われた形となり、その後の出演作でも未だに好感度に回復の兆しは見えていません。

今回、自身の出身地である東京・町田市へ赴き「町田で高額な買い物は難しいと思う」、「いかに安く買うのかが町田民」と、どこまでも庶民的なお金の使い方を続けた竹内さん。

この日は、番組後半に同じ企画で横浜出身の女優・高島礼子さんが出演。

竹内さんと比較すると、高島さんは自身のものも購入していましたが他人のために豪快な使いぶりを見せ、見ていて気持ちよく感じた視聴者からの書き込みがズラリ。

お金の使い方には人柄が出ると言いますが、好感度の低さが未だ尾を引いていることが如実にわかった放送回となったようです。

(文:Quick Timez編集部)