当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

ニッチェ江上、チリチリヘアを伸ばしたレアなストレート姿に大反響「なんか新鮮」「こんなに長いんだ」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

12日に自身のブログへ新しい投稿をしたニッチェの江上敬子さん。

チリチリヘアがトレードマークの江上さんですが、髪の毛をストレートにした様子を投稿し、読者から反響がありました。

スポンサーリンク

ニッチェ江上、チリチリヘアを伸ばしたレアなストレート姿に大反響「なんか新鮮」

12日に自身のブログへ新しい投稿をしたニッチェの江上敬子さん。

チリチリヘアがトレードマークの江上さんですが、「伸ばすとこれくらい!」と題して「今日の現場は、髪の毛をストレートにして撮影しました 私のチリ毛は伸ばすとこれくらい。笑 家に帰って髪を洗えば、すぐに元のチリチリですよー」とつづり、ストレートにすると肩甲骨の下くらいにまでほどにまで伸びた髪を後ろでひとつにまとめた髪形を披露しました。

読者からは

《たまにのイメチェンも素敵》

《アラー素敵なロングスタイル。凄く似合ってます》

《ストレートもいいね》

《別人みたいですね~。前からも見たいです》

《すごいーこんなに長いんだぁ》

《なんか新鮮です》

などの意見が寄せられ、大反響だった様子。

スポンサーリンク

天然パーマの芸能人は意外と多い!クセを活かしてより魅力的に

江上さんは、翌13日にはシャンプーしたことによりいつものチリチリヘアーに戻った写真を投稿し「昨日のサラサラヘアーは、ヘアメイクさんが一生懸命ストレートアイロンで伸ばしてくれたものでした 自分では出来ないことなので、少しでもサラサラになれて嬉しかった」と報告。

日本人というと、生まれつき黒髪でサラサラのストレートの髪質が多いと思われていますが、実際にはとても少ないのだそう。

多くの人は天然パーマとまではいかずとも多少のうねりやクセがあると言われています。

そのような中で、くるんとした天然パーマは時にはコンプレックスに、時には愛らしい武器にもなるもの。

もちろん縮毛矯正やヘアアイロンでストレートに変身できますが、髪質は「整形できない唯一のパーツ」ということもあり、その見せ方一つでより魅力的になるのは間違いありません。

江上さんのチリチリヘアも、一目見たら忘れられない強烈なヘアスタイルですが、持ち前のチャーミングさが加わりとってもキュート。

女優の菜々緒さんや戸田恵梨香さん、蒼井優さんなどは天然パーマだそうで、強めの縮毛矯正をかけたり天然パーマを活かしたふんわりとした印象を武器としたイメージづくりをするなど、徹底して髪の毛を武器の一つとしています。

くせ毛や天然パーマもヘアセット次第でいかようにでもなることが分かり、励みになった人も多かったのではないでしょうか。

江上さんのストレート姿→https://ameblo.jp/nicche-enoue/entry-12720944926.html

(文:Quick Timez編集部)