当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

神田沙也加さんの死因は自殺?ホテルの場所も特定され、亡くなる直前には意味深なツイートも

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

19日、歌手の神田沙也加さんの所属事務所が公式ホームページを更新。

彼女が亡くなったことを報告しました。

神田さんの死因は自殺の可能性もありますが、亡くなる前のツイートなどに注目が集まっています。

スポンサーリンク

神田沙也加さん、死去 事務所が報告

19日、歌手の神田沙也加さんの所属事務所が公式ホームページを更新。

「これまで神田沙也加を支えてくださった皆様にご報告させていただきます。 2021年12月18日午後9時40分、神田沙也加(享年35歳)が急逝いたしました。」とつづり、亡くなったことを報告しました。

突然の出来事に所属事務所は、「応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。私共もまだ信じ難く、受け止めることができない状況でございます。」と説明。

死因などに関しては「詳しい状況は現在調査中ですが、マスコミの皆様におかれましては、ご親族への取材や、憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。」などとしていました。

神田さんは、俳優・神田正輝さんと歌手・松田聖子さんの長女として知られており、自身も俳優化歌手として活躍をしている人物。

2014年には、日本で公開されたディズニー製作の映画「アナと雪の女王」にて、王女・アナ役の日本語吹替えを演じると大ヒット。

ここで神田さんの歌唱力や声、演技力など再び評価され一気に注目を浴び、大ブレークを果たします。

そんな神田さんの突然の訃報には、

《信じられない…。》

《神田沙也加さんが亡くなって悲しい…。最近、自分の中でアナと雪の女王、アナと雪の女王2の新しい見方が開いてまた見返したいと思っていたところだった。辛い。》

《朝起きて神田沙也加ちゃん亡くなったって聞いて固まった》

などの声が寄せられていました。

関連記事:竹内結子さん、訃報の二日前に親友から意味深メッセージが…ファン「背筋がゾッとした」反響相次ぐ

スポンサーリンク

神田沙也加さんの死因は自殺?亡くなる前の意味深なツイートも

19日の4時頃、所属事務所によって発表された神田沙也加さんの訃報。

これを受け、生放送の「サンデージャポン」(TBS系列)では急遽、神田さんの急死について特集していました。

同番組によれば、札幌で行われている神田さんは自身が主演を務めるミュージカル舞台「マイ・フェア・レディ」に出演予定でしたが、神田さんが亡くなる前日の18日には体調不良を理由に代役で公演。

神田さんは札幌市内の超高層ホテルより転落をしているとのことですが、事件性は低いと見られており、警察が経緯等を調査中です。

神田さんをめぐっては、12月8日に放送された「FNS歌謡祭」(フジテレビ系列)にも出演しており、同番組で「マイ・フェア・レディ」の主題歌を熱唱するなど、元気そうな姿を見せていました。

では、一体なぜ転落死をしてしまったのでしょうか?

「神田さんが亡くなったと発表される直前の18日午後11時頃、Twitter上で突然『神田沙也加、亡くなったようだ。』とのツイートがされています。もちろん現在は削除済みですが、このツイートが発掘されると『怪しい』との反応が見られていますよ。あくまで転落死ということですが、自殺の可能性も考えられると思います。また、ネット上ではすでにホテルの場所も特定されており、相当高層なホテルだったとようですね。」(芸能誌ライター)

自殺の可能性があるとはいうものの、神田さんが転落をしたホテルは超高層のホテルの22階からであり、20階以上では窓が開かないのでは?という指摘もあります。

一方で、超高層のホテルからの転落ということもあり、

《22階から自殺て普通の精神状態なら絶対躊躇すると思うんだが、一体何があったんだろうな》

《屋上から転落したの? 部屋の窓は開かないでしょ?》

《高層階で窓が開くんですか?? 不可解です、、》

などの意見も。

屋上から飛び降り、14階部分の出っ張りに転落をしたという見方もされている神田さん。

「FNS歌謡祭」で元気な姿を見せていただけに、一体何があったのでしょうか?

ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

(文:服部慎一)