当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

オードリー若林「やっぱ神通力のある人だよなぁ」マツコ・デラックスの凄さを語る

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

12月4日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)。

この日の放送では、オードリーの2人がタレントのマツコ・デラックスさんに関するエピソードを披露。

マツコさんの凄さや、マツコさんへの願望などを明かしました。

スポンサーリンク

「やっぱ神通力のある人だよな」 若林正恭、マツコ・デラックスの凄さを語る

12月4日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)。

この日の放送では、若林正恭さんがタレントのマツコ・デラックスさんとプライベートで会ったエピソードを披露。

「一回ね、くりぃむさんがイマジンスタジオでライブやった時に、見学させてもらったの、どうしても見たくて」と、くりぃむしちゅーさんのライブにプライベートで見学した若林さん。

「その時に、マツコさんも見に来てらっしゃって。(席が)横だったのよ」と、マツコさんも参加していたことを明かします。

「終わったら、『あなたこの後、私とご飯食べに行かないわよね』って」と、ライブ後に食事に誘われたという若林さん。

「なんであの時、行かなかったんだろう。ケツ入ってたのかな。『あ、行かないっすね』って」と、マツコさんの誘いを断ってしまったようです。

しかし、この当時のエピソードを振り返り、「でもさ、この絡みがやっぱマツコさん凄くない?」「なんか、やっぱ神通力のある人だよなぁ。」と、この誘い方にマツコさんの凄さを感じたという若林さん。

エピソードを聞いていた相方の春日俊彰さんも、「うん、そうだね。『行かない』って言いやすい振りでもあるしね」と、マツコさんの凄さを肯定。

「そこも考えて優しく聞いてくれてんだろうね」と、食事の誘い方一つにも滲み出ているマツコさんの気遣いについて語りました。

スポンサーリンク

「そういうの羨ましいなぁって」 オードリー、マツコ・デラックスとの共演願望も

この日、マツコ・デラックスさんの凄さについて語ったオードリーの2人。

この話題以外にも、若林さんはマツコさんに関するエピソードを語ります。

「憧れてた先輩とかに、2009年、10年、11年はバンバン会えていた」と、売れ始めた時期を振り返った若林さんですが、一方で「今は誰に相談すればいいのか分からないんだよね」、「決めて欲しいのよ。もっとテレビ出たらいいのか、『抑えて○○したらいいわよ』なのか」と、すっかり売れっ子芸人になってしまったからこその悩みを明かしました。

そんな時に、「この間、『マツコ会議』で、DJ松永がマツコさんと話してたのよ」と、「マツコ会議」(日本テレビ系)にDJ松永さんが出演し、マツコさんと話し合いをしている様子を見たという若林さん。

「そういうの羨ましいなぁって思って」と、やんわりとマツコさんのような人に相談に乗って欲しいという願望を明かしました。

その他にも、「『あちこちオードリー』(テレビ東京系)でマツコ・デラックスさんと喋れたら嬉しいけど、無理だよなぁ」と、自身の冠番組などでマツコさんと共演したい願望を語った若林さん。

「ないもんな、お互いにパイプが」と諦めたような発言をする若林さんに、「なくはないと思いますよ、私は」「出ないっていう人じゃなさそうじゃん。だから続けて行けば(可能性ある)」と、前向きな発言で若林さんの背中を押した春日さん。

春日さんの発言に「うわ、夢広がるな」と発言し、マツコさんとの強い共演願望を改めて語った若林さんでした。

近々、テレビ番組でオードリーとマツコ・デラックスさんが共演が実現することを願いたいですね。

(文:Quick Timez編集部)