当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

空気階段・鈴木もぐら、ヒコロヒーの印象をめぐり「経験してきた感がバツイチ」と明かす

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

11月22日放送の「空気階段の踊り場」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、空気階段の2人が女性お笑いタレントであるヒコロヒーさんについて触れる場面が。

ヒコロヒーさんの容姿についてや、イメージについて語ったようです。

スポンサーリンク

「バツイチの顔」 空気階段、ヒコロヒーの印象について語る

11月22日放送の「空気階段の踊り場」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、女性お笑いタレントであるヒコロヒーさんについて触れる場面が。

発言の発端は、「ヒコロヒー  別れた妻に 似ているよ」というリスナーからの五・七・五調の投稿によるもの。

これを受けて、空気階段の2人は爆笑し「大概、似てますからね」と、この投稿について肯定します。

続けて鈴木もぐらさんが、「ヒコロヒーさんはね、なんだろう。バツイチというか」、「経験してきた感というか。ヒコロヒーさん、実際に飲み屋さんで働いてたりとか、されてたはずなんで。経験がそうさせるんでしょうね」と、ヒコロヒーさんの今までの経験が理由であると予想。

これに対し、ゲスト出演していた岡野陽一さんも「なんか懐が深いというかさ、哀愁がある感じ」と、ヒコロヒーさんから漂う独特の空気感について語ります。

このように空気階段の2人と岡野さんで、ヒコロヒーさんを「バツイチの顔」と語り、別れた妻の面影を感じてしまうというリスナーの投稿に同意しつつ大盛り上がりとなったようです。

スポンサーリンク

「仁義を欠いたりすると怒りそう」岡野陽一、ヒコロヒーが怒りそうなポイントを予想

この日、「空気階段の踊り場」にてヒコロヒーさんの「バツイチ感」で盛り上がった、空気階段と岡野陽一さん。

この話の流れで、「大体のことって許してくれそうじゃない、ヒコロヒーさんって」「怒ったりするのかな?」と、ヒコロヒーさんが怒りそうなポイントについて予想する場面も。

鈴木さんは「仁義を欠いたりすると怒りそう」と予想し、これに対し岡野さんが「分かる。単純に店員さんに『ありがとう』とか言わなかったら、ブチギレそう。」と、鈴木さんの意見に同意します。

続けて鈴木さんと岡野さんは、「店員さんにデカイ態度とったりすると机の下でマジで蹴りそう」、「お金置いて帰りそう。『生、まだかよ』とかって言ってたら、バーンってね」などと続けます。

あまりの盛り上がり振りに、水川さんは思わず「しそうっていう話ですよね?」と確認をとり、「イメージですよ、完全に」と注釈が入るなど、あまりにも強烈なヒコロヒーさんのイメージに、3人のトークは止まらなかったようです。

その他にも、水川かたまりさんが「喫煙所でヒコロヒーさんとばったり会って、免許を取りたいって話になって。一緒に教習所に通うことになった」と、ヒコロヒーさんとのプライベートでの意外な交流エピソードを披露する場面なども見られました。

今後も、空気階段とヒコロヒーさんの関係性などにも注目が集まりそうですね。

(文:Quick Timez編集部)