当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

井上咲楽、タレントからコメンテーター転身!?熱心な政治レポに視聴者感心

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

25日に放送された「ニュースウォッチ9」(NHK総合)。

タレントの井上咲楽さんが出演しました。

井上さんは選挙区のレポートへも夜行バスを利用して駆けつけるなど熱心な姿を見せ、視聴者からは感心の声が寄せられています。

いったい、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

井上咲楽、タレントからコメンテーターに活路を見出す!?

25日に放送された「ニュースウォッチ9」(NHK総合)。

タレントの井上咲楽さんが出演しました。

NHKは今月31日に行われる衆院選に向け、井上さんから見た「若者と政治」としてリポートを行いました。

井上さんが政治に関心を持つきっかけのひとつが選挙だったそう。

与野党約80名に話を聞くなど、とても勉強熱心な面が映し出されます。

今回も、香川県まで夜行バスを利用して赴き、街頭演説での支援者やサポートしている人を観察する井上さん。

若者の政治離れが叫ばれて久しいですが、候補者にどうすれば若者も政治に振り向いてもらえるか質問するなど、探究心を見せます。

陣営にいる若いボランティアの話を聞き、政治は決してハードルの高いものではなく、偏見を持っていたのは自分の方だったかもしれないと、政治を通じて多くの気づきがあった井上さんのレポートを観た視聴者からは

《若い人が選挙に関心をもつのは良いですね》

《バラエティよりコメンテーターして報道系に出てるなんて》

《夜行バス使うなんてガチじゃん》

など、概ね好意的な意見が寄せられました。

スポンサーリンク

井上咲楽、明るい未来に向けてシフト中

公式プロフィールの趣味欄へ「国会傍聴」と記載があるほど政治にのめり込んでいる井上さん。

今回も、国会へ足繁く通う姿や政治家への質疑に、稚拙さを感じはしたものの、その真剣ぶりが伝わったのではないでしょうか。

井上さんは、自身のネガティブな部分をポジティブ思考に変えるべく別番組でモデルのアンミカさんを密撮しその秘訣を追いました。

アンミカさんは、50歳になり世の中の情勢に興味関心を持つべきだと思うとはっきり述べ、その凛とした佇まいにすっかり魅了されたよう。

眉毛タレントとして元気印の印象が強かったキャラから、眉毛を剃ったことで一気に垢抜け綺麗なお姉さんの仲間入りを果たした井上さん。

身体を鍛え美ボディの写真集を出すなど、すっかりイメージチェンジしましたが、外見のイメージだけ独り歩きして、内面は何も変わっていないことに枯渇した心境だったことが伺えました。

今はたくさん吸収して、1人の人間としても日本の明るい未来のためにも成長過程なのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)