当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

井上咲楽、『今でしょ!講座』での言動が大炎上「自分の無知を恥じろ」と厳しい声

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

11日に放送された「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日系列)。

タレントの井上咲楽さんが出演しました。

最強の睡眠法について取り上げた今回の放送では、MCだけでなく最新の科学的根拠についてもことごとく反論して持論を押し通すような発言が続き、ネットではその姿を批判する書き込みで大炎上しました。

いったい、井上さんは番組内でどのような発言をしたのでしょうか。

スポンサーリンク

井上咲楽、反論ばかりで大炎上「うっとうしい!」

11日に放送された「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日系列)。

タレントの井上咲楽さんが出演しました。

最強の睡眠法について取り上げた今回の放送。

「お肌のゴールデンタイム」について質問した井上さん。

「22時から翌2時には休んでいないとダメなんですよね」と発言をしますが、最新の研究では「お肌にゴールデンタイムは存在しない」と返答。

井上さんは納得いかなそうな表情を見せます。

他にも、冷え性ならレッグウォーマーを着用すると足首が温まり結果的に足先も温まると紹介されると、「靴下でもいいじゃないですか」と反論。

良質な睡眠とは真逆のことばかりしていたものの、それを振り返らずに持論を押し通そうとする姿に視聴者は堪忍袋の尾が切れます。

ネット上では

《口ごたえばかりでウザいので井上咲楽出さないで》

《間違ってる知識がアップデート出来てないから、ただただ睡眠の質が悪いという井上咲楽。眉毛戻したら?》

《井上咲楽って子、間違った行動しまくってるけど、それは自己責任だから何も思わない。ただ、お医者様の言葉を否定したりするのは良くないと思う。正直見ててイラッとした。この子レギュラー?》

《井上なんとかいう人、いらんわ。めっちゃイライラする。先生の話だけ聞きたい。》

《井上咲楽ことごとく否定されてる。いちいち反論してウザい。やってる事が昭和時代遅れ。先ずは自分の無知を恥じろ》

《井上咲楽、うっとうしい!不愉快!黙ってくれ!テレビに映らんでくれっ!!》

などと、反論ばかりの井上さんに対しての批判で大炎上しました。

スポンサーリンク

井上咲楽、ようやく容姿と名前の認知度が定着してきた?

今回、持論を述べ続けたところネットが大炎上してしまった井上さん。

井上さんというと、かつては全く手入れされていない太く濃い眉毛がトレードマークのタレントでした。

一目見たら忘れられない強烈な見た目と、元気一杯のキャラクターが人気でしたが、昨年暮れにテレビ番組の企画内で大胆なイメージチェンジを図ります。

イメチェン後の姿は、まるで女優の川口春奈さんのような美人に大変身。

グッと垢抜け、「誰なのか分からなかった!女優さんみたい」「眉毛変えるだけでこんなに変わるんだ。美人さん」など視聴者から大絶賛されます。

その後、メイク映えする容姿となった事から美容に興味関心を持つようになり美容関係の仕事も増えるなど、順調に仕事の枠を増やしていたかに見えた井上さん。

しかし、見た目は変わっても中身は以前のまま。

以前ならばキャラクターとして反論ばかりのトークも許容範囲だったかもしれませんが、悪くいうとととのった容姿に反してガサツさが全面に押し出たような形となり、視聴者も受け入れがたかったのかもしれません。

良い方向に捉えるとすれば、その天真爛漫ぶりと整った容姿が批判されるという芸能人としての洗礼を浴びたようなもの。

井上さんに対する羨望が今回の大炎上に繋がったとも言えます。

しかし、良質な睡眠とは180度違うアプローチをしていた井上さん。

まずは自身の睡眠を改める事も美容を極める要素の一つでしょう。

今一度オンエアを見て、睡眠への取り組みを一考することも大切です。

(文:Quick Timez編集部)