当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

山里亮太、妻・蒼井優と共にパパラッチ被害に遭っていると告白「家の駐車場の中に入って待ってたり…」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

9月2日放送の「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、山里さんが最近遭遇した恐怖体験について語る場面があり、週刊誌の記者に自宅近くまで尾行されていたことを明かしました。

カーチェイス状態となるほどのしつこい尾行ぶりだったことなどから、視聴者からも注目が集まったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

夫婦揃って尾行されている!? 山里亮太のパパラッチ被害エピソードが話題に

9月2日放送の「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、山里さんが「一個、怖い話があって」と、最近遭遇した恐怖体験について語る場面がありました。

その内容というのが、週刊誌の記者に自宅近くまで尾行されていたというエピソード。

「今ね、私みたいなものでもね…追われてるんです。多分記者の方だと思うんですよ」と、山里さんは、週刊誌の記者と思われる車に尾行されていることを告白。

同じく車に乗って移動している山里さんは、「ずっと同じ所に止まってる車がいて、家から出たらその車が動き出してずっと追いかけてくる。ずっと付いてくるから気付いてますよ」と説明。

「気付いてるっていう風にしたら諦めるかなと思いきや、それでもずっと横に付けてくる。」と、ほぼカーチェイスのような状態になることを明かしました。

また、山里さんは免許を所得してまだ1年ほどのようで、「俺さ、運転まだ1年経ってないから、追われてるっていうのがあると怖いのよ! 撒くほどの技術も無いしさ」と、車で追われる恐怖についても告白。

更には山里さんの妻である女優・蒼井優さんも同じ被害にあっているようで、「家の駐車場の中に入って待ってたりされる」「WAONさん(蒼井さんの呼び名)みたいなベテランでも怖いって言ってたから。」と、夫婦で恐怖を感じていることを明かしました。

このエピソードに視聴者からも

《駐車場に入ってるとか通報案件では…》

《芸能人だからしょうがないって時代じゃないよね》

《マジで事故気を付けてね、ボス》

《追われるだけで怖いのに、運転中だと危険だから余計に怖いよね》

など、山里さん夫婦を心配する声が集まったようです。

スポンサーリンク

過去には訴訟問題にも!?パパラッチ被害を告白している芸能人とは

この日、自身のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」で週刊誌の記者に尾行されているというパパラッチ被害を告白した山里亮太さん。

山里さんの他にも、過去にパパラッチ被害を告白している芸能人は多数いるようです。

今年の7月には、歌手で俳優の福山雅治さんが自身のラジオ番組「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM)で、週刊誌に対する怒りを露にしたことが話題に。

妻や子供の写真を盗撮し、その写真が週刊誌に掲載されてしまったことから「黙っていることはできない」「一線どころか随分越えている。今後も同様のことがあればまた発信していくかもしれません」と、警告しています。

また、実際にパパラッチ被害について週刊誌に訴訟を起こした芸能人も。

歌手の中森明菜さんは2013年に、自宅療養中の写真を週刊誌に隠し撮りされ掲載されてしまったことから出版社に損害賠償を求め、勝訴した事例があるようです。

このように、芸能人にとって非常に深刻な問題となっているパパラッチ被害。

今後は週刊誌の行動も改善されて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)