当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

爆問太田、サンド富澤から「この五輪の時期に逮捕されますよ」と忠告を受ける

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

7月27日に放送された「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)。

爆笑問題の太田光さんが、サンドウィッチマン富澤たけしさんから言われた一言に注目が集まっています。

スポンサーリンク

サンド富澤、爆問太田に対し「この五輪の時期に逮捕されますよ」と爆弾発言

7月27日に放送された「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)。

爆笑問題の太田光さんが、お笑いコンビ・サンドウィッチマン富澤たけしさんから言われた一言に、言及する場面がありました。

23日に開幕をした東京オリンピックを中心にトークが繰り広げられたこの日、開会式の演出の話や、ビートたけしさんが開会式に怒っていた話など、様々なトピックスが扱われました。

以前、テレビ朝日の五輪特集の番組に出演をした太田さん。

そこで同局内を歩いていた際、サンドウィッチマンに久々に会ったのだそう。

「(サンドウィッチマンの)2人がロビーみたいなところで打ち合わせしてたじゃん?俺、いきなりピストル出してバンバンって言ったら、『うわぁ〜っ』て言って…。」と、2人のリアクションについて言及。

「あいつらリアクションいいから」とした太田さんでしたが、富澤さんから「あのね太田さん、本当に今、五輪の時期に捕まりますよ」と忠告を受けたと明かし、スタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

爆問太田、独特な楽屋挨拶とは?

サンドウィッチマンの富澤さんから「逮捕されますよ」と忠告を受けた爆笑問題の太田さん。

太田さんは、楽屋挨拶が独特であるとされており、後輩芸人が訪れた際にはおもちゃの銃で「バンバン」と撃つ真似をし、そのリアクションを楽しむのが通例なのだとか。

この対処法や、ツッコミを見て太田さんが面白がると言うのが一連の流れで、一緒にレギュラーを番組を務めている、霜降り明星のせいやさんは、撃たれた後に2秒待つという独特の対処法を披露。

以前出演した自身のレビュラー番組でせいやさんは、「太田さん(自分から)仕掛けるくせに、こっちがちょっと待ったら(照れた顔をする)」と、太田さんの意外な一面も暴露していました。

銃で撃つという唯一無二の楽屋挨拶をしている太田さん。

五輪関係者やアスリートの方には、くれぐれもやらないことをおすすめします。

(文:服部慎一)