当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

鈴木菜穂子アナ、『あさイチ』視聴者へまさかのダメ出し「めんどくさくないですか?」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

スタジオから京都の名産、名所をお茶の間に届けた15日の「あさイチ」(NHK総合)。

すると京都が誇る抹茶を簡単に立てることのできるアイデアが続々とスタジオに寄せられました。

しかし、視聴者から寄せられたアイデアに苦い顔をする鈴木菜穂子アナウンサーに博多大吉さんから愛の鉄槌が下される事態に。

スポンサーリンク

鈴木菜穂子、視聴者へのダメ出しに博多大吉も喝「洗え!」

15日、京都の名産、名所を紹介する「みんでシェア旅」を放送した「あさイチ」(NHK総合)で鈴木菜穂子アナウンサーの「めんどくさがり」が炸裂するシーンがありました。

この日、紹介した京都が誇る抹茶の立てた方について視聴者からアイデアが続々と集まった同番組。

すると、大阪府の女性から「100均で売ってる電動マドラーが抹茶を立てるのに便利ですよ。ボトルでやるよりもフワフワになります」というアイデアが。

しかし鈴木アナは納得がいかなかったようで、「そっか…」とつぶやくと「電動マドラーって先がちょっと細かくて洗うのめんどくさくないですか?」とまさかのダメ出し。

そして、「ボトルで振ってそのまま飲む方がいいかもしれないな」と、結局心が動かなかったことを吐露したのでした。

これには、博多大吉さんも「うちの鈴木はこれでは動かない…洗うから」と平謝り。

そして「てんびんにかけて考えますね」と心にないようなことを口にする鈴木アナへ「洗え!」と一喝したのでした。

スポンサーリンク

「本物だ」鈴木菜穂子の一面に視聴者もあ然

視聴者からの投稿にダメ出しして「洗え!」と博多大吉さんから一喝された鈴木菜穂子アナウンサー。

すると、炸裂した鈴木アナのめんどくさがりな一面に視聴者はあ然。

《鈴木アナ、マドラー洗うのでもダメなの!?本当に筋金入りのめんどくさがりだよね》

《視聴者の方が『鈴木アナでも大丈夫』みたいな感じで送ってきてくれたのに。真正面からNOを突き付けるのは草。この人本物だよ》

《鈴木アナのめんどくさがりってテレビだけのキャラクターかと思ってたけど、ここまで来るとマジなんだなって思うよ》

などと、鈴木アナの一面に驚く声が。

「今年3月に近江友里恵アナの後を継いでMCに就任した鈴木菜穂子アナ。しかし就任早々、めんどくさがりな一面を発揮していました。鈴木アナは企画でシューマイを包む作業をしていたのですが、『めんどくさい』を連発。その様子に当時のゲストだった、いとうあさこさんから『それぐらいやりなさいよ!』とツッコまれることがありました。今回の放送でもそうですが、鈴木アナは工程が増えることはしないと思いますよ」(テレビウォッチャー)

めんどくさがりな一面を炸裂させた鈴木アナ。

しかし驚きの声を上げた視聴者からは「わかるわ~」、「親近感がわきます」などと共感を得ていました。

(文:有馬翔平)