二子玉川駅近くの橋から飛び降り自殺か?消防関係者が駆けつけ物々しい雰囲気に

文:服部慎一
トレンド
スポンサーリンク

(※画像はイメージです)

8日、二子玉川駅すぐそばの橋から誰かが飛び降りたという情報がTwitter上で拡散され、波紋が広がっています。

自殺などの意見も飛び交っており、消防やヘリが出動し物々しい雰囲気となっています。

スポンサーリンク

二子玉川駅近くの橋から飛び降り自殺か?消防関係者が駆けつけ物々しい雰囲気に

8日、二子玉川駅すぐそばの橋から誰かが飛び降りたという情報がTwitter上で拡散され、波紋が広がっています。

多くのユーザーが、現場の動画や写真を投稿しており、そこには消防車両や防災ヘリコプターが飛び様子が映し出されていました。

現場は、東急二子玉川駅からすぐそばの多摩川にかかる橋で、国道246号線が通っている場所。

また、iTSCOMが展開をしている定点カメラによるライブ配信では、多摩川沿いに多くの緊急車両が押し寄せていることから、現場は物々しい雰囲気となっています。

《二子玉川駅の橋から誰かが飛んで落ちたそう。消防車がいっぱいある。》

《二子玉川で水難事故?? 消防車多数、ダイバー出動》

《二子玉川で多摩川水難事故か?》

《おいおい、二子玉川で川に飛び込みした影響で駅周辺が大混雑だそ!二子橋、封鎖できませんっ!》

《外がヘリコプターの音でうるさいので、河原まで見にいったら、二子玉川駅の橋から人が落ちたと通報が入ったようです》

《二子玉川付近でヘリコプターが爆音で低空飛行。川で誰か溺れた??警察とかも来てる》

などといった声が寄せられています。

飛び降り自殺か、事故なのか今のところ警察により発表はされておらず分かりませんが、少なくとも誰かが川へ転落をしたということは事実のようです。

スポンサーリンク

今月には、秋葉原・昭和通り沿いで飛び降り自殺の発生も

今月2日には、秋葉原の昭和通り沿いで雑居ビルから何者かが飛び降り自殺を図り、一時騒然となる事件が発生しました。

詳しくはこちらから↓

秋葉原、昭和通り沿いで飛び降り自殺か?ネット騒然「肉片が落ちてます」「動悸が止まらない」

雑居ビルからの飛び降りの場合、地上の通行人を巻き込んでしまうという危険性が孕んでいますが、今回のように川への転落はそうした二次災害の危険性はありません。

だからといって推奨されたわけではありませんが、捜索の困難さを考えると川への転落も考えものです。

長引く梅雨前線による雨により、多摩川の水位も上昇しているとのことですので、捜索の危険性は増してきます。

今はただ無事に見つかり、命が助かることを祈るばかりです。

(文:服部慎一)