当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

熊田曜子、インスタに寄せられた『ウーマナイザー』関連のコメントを意図的に削除か

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

不倫や夫のDVなど、泥沼騒動の渦中にいる熊田曜子さん。

自身のインスタグラムやYouTubeにおいては、「ウーマナイザー」関連のコメントを手動で削除しているようです。

スポンサーリンク

熊田曜子、「ウーマナイザー」関連のコメントを意図的に削除か

現在、自身の夫のDV問題から始まり、不貞行為や不倫疑惑などが取り沙汰されている熊田曜子さん。

それでもYouTubeやインスタグラムなどは定期的に更新をしており、今のところ通常運転といった様子です。

熊田さんをめぐっては、9日の時点でインスタやYouTubeの最新投稿のコメント欄に「ウーマナイザーって何?」や、「ウーマナイザーって気持ちいいん?」などのコメントが寄せられていました。

詳しくはこちら→熊田曜子のウーマナイザーとは?「気持ちいいん?」とのコメント相次ぎ波紋広がる

しかし、現時点で編集部が確認をしたところ、そうしたコメントは見当たらず、意図的に削除した可能性が考えられるのです。

「スキャンダルが報じられた際、著名人の方などはコメント欄を閉鎖するという手法を取る方もいますが、熊田さんはコメント欄を開放しており、誰でも書き込みができる状態となっています。問題の『ウーマナイザー』も、9日時点では相当数書き込みが寄せられていましたが、今では見当たりませんよ。熊田さん自身が削除したのか、スタッフが削除したのか分かりませんが、あからさまにコメントが削除されているため、不自然に思う人もいるみたいですね。」(芸能ライター)

また、縦読みのコメントすら削除されているのだそう。

「熊田さんがYouTubeで公開したキャンディーカフェでの様子を撮影した動画ですが、ここにも『ウーマナイザー』関連の書き込みが寄せられていました。とあるユーザーの方は、縦読みで『ウーマナイザー』となるような文章をコメントしており、熊田さんからも『いいね』をもらっています。しかし、その数時間後には削除されたみたいです。」(同ライター)

縦読みにすら気付くということは、相当敏感になっているのでしょうか?

スポンサーリンク

熊田曜子、釈明はいつになる?

現時点で熊田さんの口からは、自信をめぐる報道に関して直接的に説明をしたり、釈明をしたという事実はありません。

SNSも通常通り投稿していますし、10日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)にも、出演しています。

詳しくはこちら→『今くら』、渦中の熊田曜子出演に視聴者ざわつく「テレビ出て大丈夫なの?」「普通にヘラヘラしてる」

何かしらのリアクションはあっていいですし、昨今ではインスタグラムで謝罪文を掲載する流れは定番化しています。

変な誤解を生まないためにも、早めに自身の口から説明をした方がよさそうです。

(文:服部慎一)