当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

カズレーザー、菅田将暉への質問で大暴走!スタジオ大慌て「まずいんじゃないの?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

俳優・菅田将暉さんとSEKAI NO OWARI・Fukaseさんが生出演した11日の「めざまし8」(フジテレビ系)。

2人が参加した「得する金曜日」では梅雨の時期に嬉しい商業施設のサービスを紹介しましたが、同コーナーの司会であるメイプル超合金・カズレーザーさんが菅田さんへ向けたとある質問に出演者らがざわつく一幕がありました。

スポンサーリンク

カズレーザー、菅田将暉への質問に谷原章介ら大慌て「まずいんじゃ」

11日、俳優・菅田将暉さんとSEKAI NO OWARI・Fukaseさんが生出演した「めざまし8」(フジテレビ系)の「得する金曜日」で、コーナー司会のメイプル超合金・カズレーザーさんが菅田さんへ、とある「質問」をぶつけました。

この日、街中にある梅雨時期には嬉しいサービスを紹介した同番組。

ウェザーニュースが発表する降水確率で入場料を割引する動物園や雨が降っていれば「上カルビ」1人前をサービスする焼き肉店、そのほかあれば便利なグッズを紹介しました。

一通りVTRの映像が終わりスタジオに画面が戻ってくると、カズレーザーさんは「菅田さん!」と名指し。

そして「今回の映画、『キャラクター』は一体どんな映画なのでしょうか?」と特集とまったく関係のない、菅田さんが出演する映画の話題に無理やり舵を切ったのでした。

おそらく打ち合わせとは異なるであろう突然の質問に、菅田さんは「もう言っちゃっていいんですか?」とキョトン顔。

一方、MC谷原章介さんらからは「まずいんじゃないの!」と慌てて制止を求める声が響き渡るなど、終始、カズレーザーさんに振り回されていました。

スポンサーリンク

「暴走」視聴者からメッセージが届く

梅雨時期に役立つサービス、グッズを紹介する特集で、菅田将暉さん、Fukaseさんが出演する映画の番宣を脈絡もなくねじ込んだカズレーザーさん。

番組ではその後、無事本日より公開となった映画「キャラクター」の宣伝を行い菅田さんFukaseさん初共演となる作品の見どころを伝えました。

しかし番組を観ていた視聴者はカズレーザーさんの暴走具合に注目を持っていかれたそうで、「今日は一段とカズレーザーが暴走してておもしろい」と番組宛てにメッセージも。

さらにSNSでもカズレーザーさんの自由奔放な振舞いに多数のコメントが寄せられており、

「カズレーザーが芸人だということを思い出した朝」

「今日はなんか慌ただしいなw」

「もうこのまま司会になってくれ!」

などと反響を呼ぶ結果に。

「前身の『とくダネ!』から引き続きコメンテーターを担当しているカズレーザーさんですが、『めざまし8』になってからコーナーを任されるようになると、自分のコーナーなのにダメ出しをしたりと自由にやっている印象があります。ただその脱力感が非常にウケているようです」(テレビウォッチャー)

この日、ついに視聴者から寄せられた「暴走」という指摘に「え?私?どの部分がですか?」ととぼけてみせたカズレーザーさん。

ただ出演者は予定とは異なる進行にも満足したようで、谷原章介さんも「菅田さんとFukaseさんの笑顔を引き出したのはカズさんということ」、「ありがとうございました」と頭を下げていました。

(文:有馬翔平)