当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

永作博美、『あさイチ』で見せた見返り美人ポーズに視聴者「奇跡の50代や」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

現在毎週金曜日に放送されているドラマ「半径5メートル」に出演している女優・永作博美さん。

同ドラマのテーマをもとに「モヤモヤしていること」を特集した2日の「あさイチ」(NHK総合)に登場すると、視聴者からのある「お願い」に応えました。

すると、そのお願いに博多華丸さんもソワソワしだす事態に。

スポンサーリンク

永作博美、『見返り美人』ポーズに博多華丸もドキドキ「骨抜きされました」

2日、現在毎週金曜日に放送されているドラマ「半径5メートル」に出演する女優・永作博美さんが登場した「あさイチ」(NHK総合)で、視聴者からのあるお願いに応えた永作さんに出演者らが見とれるという出来事が。

この日、黄色い鮮やかなワンピースという衣装で登場した永作さん。

さわやかな装いに視聴者からは反響が相次ぎ、放送終了間際までに「衣装が素敵です」などFAXが届くことに。

さらには同日の特集にヘアスタイルもあったためか「ヘアスタイルも素敵なので是非後ろを向いていただきたい」というお願いも届いたのでした。

まさかのカメラに背を向けるというお願いに「わーお」と言いつつ、永作さんはうなじにかけてヘアスタイルを存分に披露。

それに加えて、「見返り美人」のような仕草を見せるとスタジオにいた博多華丸さんもたまらず「骨抜きにされました」と美しい造形に思わず見とれてしまったようでした。

スポンサーリンク

アラフィフ永作博美に驚きの声「奇跡」

鮮やかな黄色のワンピース衣装と、見返り美人ポーズでヘアスタイルをカメラに見せつけるファンサービスを行った永作博美さん。

すると視聴者からは「あまりにも可憐でキャーーーー!」と黄色い声が。

ただ永作さんへの視聴者から反応は「見返り美人」ポーズだけでなく、今年で51歳になるその見た目にも及び、

「永作博美さんがものすごくかわいすぎる。全然変わらないね」

「永作博美さんってもう50超えてるの!?!?!?!20代って言われても全然通じるよ…うらやましい」

「永作博美、奇跡の50代はすごいな…」

「永作さん変わらなすぎだろ。私が学生のころからこんなきれいでかわいらしい見た目だったぞ」

などと、まったく変わらない容姿に驚きと羨望の声が寄せられました。

しかし、永作さんは幼く見える自身の容姿に一時はコンプレックスを抱いていたよう。

「永作さんは数年前、今回と同じように『あさイチ』に出演した際に『年齢を重ねてもキレイな芸能ランキング』の上位にランクインしていることに言及しました。その内容とは20歳のころから自身の見た目に対して『どうしてこんなに変わらないんだろう』という思いを抱いており、童顔がコンプレックスだったという告白。それが今では武器ですからね」(芸能ライター)

それから30歳になるまでに、「これでいいんだ」と時間をかけてコンプレックスを解消していったという永作さん。

目を背けたいものと向き合ったことで、「あさイチ」の放送のように世間の注目を集めることに成功したようです。

(文:有馬翔平)