当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

高橋メアリージュン、浜崎あゆみのガチ歌モノマネを披露し「めっちゃ似てる」と話題に

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

5月27日放送の「千鳥のクセがすごいネタGP」(フジテレビ系)。

この日は、ゲストとして女優の高橋メアリージュンさんが出演。

特技として、浜崎あゆみさんの歌真似を披露した髙橋さんですが、そのクオリティの高さに視聴者から好評の声が集まりました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「千鳥のクセがすごいネタGP」 女優・高橋メアリージュンが浜崎あゆみのモノマネを披露

5月27日放送の「千鳥のクセがすごいネタGP」(フジテレビ系)。

この日は、ゲストとして芸人の小籔千豊さん、女優の髙橋メアリージュンさんが出演しました。

番組中では、千鳥がゲストの2人に特技を尋ねる場面が放送され、高橋さんは「浜崎あゆみの歌のモノマネ」と回答。

実際にモノマネを披露することになった高橋さんは、浜崎あゆみさんの楽曲「Dearest」(avex trax)での歌唱をしました。

浜崎あゆみさんのクセを見事に捉えた少し擦れた声で張り上げる歌声に、スタジオでは「似てる!」と好評に。

更に、サビをフルで歌い上げ、歌っている途中では千鳥や小藪さんに手を差し出してアイコンタクトを取りながら歌うという、サービス精神を見せた高橋さん。

女優のモノマネとは思えないほどのモノマネに、千鳥の2人からは

「高橋メアリージュン、こんなやってくれる!?」

「やりすぎやりすぎ」

「今度ネタでできるかもしれん」

など、絶賛の声が上がりました。

スポンサーリンク

「もっと聞きたい」 髙橋メアリージュンの浜崎あゆみモノマネに視聴者からも注目集まる

この日、「千鳥のクセがすごいネタGP」で浜崎あゆみさんの歌真似を披露し、そのクオリティの高さに千鳥の2人から好評となった高橋メアリージュンさん。

見ていた視聴者からも、

「高橋メアリージュンが好き。モノマネ似てた。」

「高橋メアリージュンさん、一気に好きになった!!あれはあゆを聴きまくってた人しか出来ひんやつ。今まで見たあゆのモノマネする人の中で、1番似てると思った!」

「高橋メアリージュンの浜崎あゆみ歌真似、凄く似てた!もっと聞きたいー!」

「髙橋メアリージュンのあゆ、似ぎててびっくりした」

「高橋メアリージュンのあゆ本気過ぎてわろたw」

など、高橋さんのモノマネを絶賛する声が集まりました。

また、この日のネタGPはお笑いコンビ・かが屋が優勝したものの、千鳥の大悟さんは「優勝は高橋メアリージュンの『あゆ』です」という振りを披露。

それだけのクオリティの高さであったと終始スタジオで大盛り上がりとなった高橋さんに、

「やっぱ、今日のクセすごグランプリは高橋メアリージュンのあゆでしょ」

「いやまじで今週のクセスゴは高橋メアリージュンのあゆの優勝だろ」

「今回のグランプリは高橋メアリージュンのあゆ(エントリー外なので除外)w」

など、高橋さんが優勝だと賛同する視聴者も多かったようです。

芸人のネタよりも印象が強いモノマネを披露した高橋メアリージュンさん。

女優が本業の高橋さんですが、今後のバラエティでの活躍にも注目が集まりそうです。

(文:Quick Timez編集部)