当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

風間俊介、『監察医 朝顔』撮影中に体調不良を起こしていた…「病院行って」とファンも心配

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

今年3月まで放送されていた「監察医 朝顔」(フジテレビ系)や、「ZIP!」(日本テレビ系)の月曜パーソナリティーなど様々なテレビ番組に登場する風間俊介さん。

26日放送の「突然ですが占ってもいいですか」(フジテレビ系)に出演すると、凄腕占い師に体調面を相談するシーンがありました。

すると、占い師が告げた一言に風間さんはある心当たりがあったようです。

スポンサーリンク

風間俊介、『監察医 朝顔』で体調を崩していた「迷惑をかけた」

26日、「突然ですが占ってもいいですか」(フジテレビ系)にタレント・風間俊介さんが、ドラマ「監察医 朝顔」で親子として共演した子役・加藤柚凪さんと登場。

占い師に体調面を相談する一幕がありました。

この日、九州で人気の占い師・レオン氏に自身の運勢を見てもらった風間さん。

「先生あの…健康ってどうですかね?徐々に心配だなって思うこともあるんですけど」と自身の口から体調について相談を持ち掛けたのでした。

すると、レオン氏は「気をつける病気は胃腸と血液の病気」と具体的な体の箇所を指摘。

そして、「血液」というところに思い当たる節でもあったのか「今のところはないですけど、なんて言うんですかね…ゆず貧血ってわかる?」と貧血になりやすい体質であることを告白しました。

さらに、風間さんは「あのね、朝顔の撮影中もね、ベルトをギュッと絞めて走ったらすっごい具合が悪くなって、みんなに迷惑かけたことがある」と、ドラマ撮影中に顔色が真っ青になり周囲から心配されたことも明らかに。

母親も献血できないほどと、貧血の家系である風間さん。

「ちょっと気をつけた方がいいと思いました」と、レオン氏からの忠告に苦笑を浮かべていました。

スポンサーリンク

「ちゃんと検査してもらって」撮影中の体調不良にファンも心配

「突然ですが占ってもいいですか」で、ドラマ「監察医 朝顔」の撮影中に貧血で体調を崩したことを明らかにした風間俊介さん。

すると、レオン氏の示唆する血液の病気が「貧血」だったことに「血液!?貧血のことか…もっとすごい病気かと思った」とファンは胸をなでおろしたよう。

しかしそれでも、芸能活動に支障をきたす恐れもあることから、

「貧血かあ…風間くん」

「胃腸と血液の病気に気をつけなきゃなのか……。貧血に心当たりありと、家系も相まって」

「風間くん、貧血大丈夫かい…」

「ベルトして走っただけで貧血になっちゃうのか…大変だな…」

「風間くん!本当の病気だけは気をつけて!ちょくちょく血液検査してもらって…怖いから…」

「風間くんが健康で思ったこと言える世界でありますように。健康大事。貧血気をつけて」

「男性の貧血は要注意要素が多いから、健康は定期的に言った方がいい。身体を大事にしてほしい」

「風間ぽん、貧血しんどいね。ちゃんと治療に行った方がいいよ」

などと、病院での検査を勧める声が殺到したのでした。

先日には新型コロナウィルスにも感染し、体調を心配するファンの声が全国から集まっていた風間さん。

40代間近ということもあり、自身の体調には一層配慮した方がいいのかもしれません。

(文:有馬翔平)