当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

かまいたち濱家「気をつけます」『ZIP』での放送事故を謝罪…スタジオは再発に備えた厳戒態勢に

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

先週、登場のタイミングを誤ってしまい、MC水卜麻美アナウンサーの冒頭のあいさつをなくしてしまったかまいたち・濱家隆一さん。

19日の「ZIP!」(日本テレビ系)冒頭で再度先週の失態に言及すると、出演者、視聴者に向かって再度頭を下げるシーンがありました。

スポンサーリンク

かまいたち濱家、先週の放送事故を謝罪

19日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系)で、水曜パーソナリティーを担当しているかまいたち・濱家隆一さんが開始早々、出演者と視聴者に向かって謝罪するという一幕がありました。

番組オープニングで「本当に申し訳ございませんでした」と濱家さんが謝罪したのは先週の放送でのこと。

同番組はMC水卜麻美アナウンサーの一言からスタートしますが、濱家さんは「5月12日水曜日」と水卜アナよりも早くコメントしてしまい、水卜アナのコーナーがなくなってしまったのでした。

それから1週間経過したこの日、水卜アナのコメントの後に頭を下げた濱家さん。

スタジオ内では再発しないよう対策が取られていたようで「フロアディレクターの方が奥の方にカンペ隠してますけどね」と、「濱家シフト」が敷かれていることも暴露。

ただ、手間を増やしてしまったことにこの日も「すみません。僕が間違って読まないようにですよね」、「いやいや本当に体熱くなりました。すみません」と終始謝罪を続け、「気をつけます」と再発防止を誓いました。

スポンサーリンク

改めて謝罪の濱家に「キュンです」

19日の「ZIP!」で先週犯してしまった失態を改めて謝罪した濱家隆一さん。

これに対し水卜アナも「周りからたくさん連絡が着て、『濱家さんに朝から癒された』って反響が大きかったです」と、視聴者からの印象は悪くなかったことを伝え、濱家さんをフォローしました。

一方、番組を観ていた視聴者は再度自分のミスにコメントする濱家さんに対し好感を抱いたようで、

「ZIP濱家、早速先週のフライングを謝罪。笑」

「フライングした濱家さんも、それを1週間後に改めて謝罪する濱家さんもどちらもキュンでした!!」

「濱家さんめっちゃ引きずってるやん」

などと、濱家さんの発言にコメントが多数寄せられました。

「ZIP!」の曜日パーソナリティーが朝の情報番組初レギュラーとなった濱家さん。

しかしこの放送事故により緊張もすっかりほぐれたのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)