当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

Novelbright、ボーカルの滑舌が悪くファン絶句「何言ってるか分からん」「日本語不自由なの?」

スポンサーリンク
歌手

(※画像はイメージです)

17日に放送された「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系列)。

メジャー後、初アルバムをリリースしたばかりのNovelbrightが出演しました。

ボーカルの竹中雄大さんがメジャーデビュー後の決意表明を歌ったナンバーを披露しますが、その滑舌の悪さに視聴者から様々な意見が寄せられました。

一体、Novelbrightの歌声はどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

Novelbright、滑舌悪すぎて歌詞聴き取れずファンがっかり

17日に放送された「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系列)。

Novelbrightが出演しました。

披露した曲目は「開幕宣言」で、メジャーデビュー後の決意表明を力強く歌い上げるボーカルの竹中雄大さん。

バンドメンバー全員が生き生きとして、全力でライブを楽しんでいる様子が伝わり、メジャーデビューした喜びがテレビ越しにも充分に伝わります。

元気を貰えるメロディラインを力強く歌い上げる竹中さんですが、アップテンポ故なのか、はやる気持ちが溢れ出て少し早口なのか、至る所で歌詞の聴き取りづらさが目立ちます。

ファンからは

《ノーベルブライト何言ってるか聞き取れないって言われてるけど、それはわかる》

《ノーベルブライトはTVで歌わん方がいいんかな?滑舌なんか開幕宣言の歌詞のせいなんか知らんけど毎回聞き取りづれぇ~ってなる》

《Novelbrightの曲 日本語だけど歌詞見ないと何て言ってるか分からんな》

《Novelbright…歌詞が聞き取れなかったんですが…日本語不自由なのかな?》

《Novelbright、こういうバンド好きなはずなんだけど、なんかしっくりこなかったのは、何だろうか。おかしいな。なんでだろうな。また今度ちゃんと聴いてみよう〜》

など、見過ごせない聴き取りづらさを指摘する声が寄せられました。

スポンサーリンク

Novelbright、メジャー1stアルバム『開幕宣言』リリース!すでに全国ツアー中

SNSで路上ライブの映像が拡散され話題となった大阪発5人組ロックバンドNovelbrightですが、4月28日にメジャーデビュー後、初のアルバム『開幕宣言』をリリースするなど、スター街道まっしぐら。

現在、九州ツアーを皮切りに北海道までの全国ツアーの真っ最中で、長崎や鹿児島ではチケットがソールドアウトになるほど注目を集めています。

ニコニコチャンネル「Novelbright CHANNEL」では、ジョークを交えながらの軽妙なトークを披露するものの、実力はお墨付きのNovelbright。

今回の滑舌の悪さは、メジャーデビュー後の喜びが爆発したのか気が焦ってしまったのでしょう。

実力については申し分ないだけに、次回の生歌披露を楽しみにしています。

(文:Quick Timez編集部)