当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

宮脇咲良、HKT48の卒業はデマ?公式発表の前に情報が漏洩する事態に

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

HKT48のメンバーで、IZ*ONEのメンバーとしても活動をしていた宮脇咲良さんが、HKT48を卒業するという可能性が浮上しました。

ファッション誌「ViVi」(講談社)の誌面によって明らかとなったのですが、その真相とは一体?

スポンサーリンク

宮脇咲良、HKT48を卒業か?雑誌に情報が漏洩してしまう

5月21日(金)に発売予定のファッション誌「ViVi」(講談社)。

そこに掲載されている誌面に大きな波紋が広がっています。

ことの発端は、「HMV&BOOKS online 本」のTwitterアカウントが13日に呟いた内容によるもので、そこにはHKT48を卒業するという旨がつづられていました。

このツイートには、Amazonのリンクが貼られており、当該ページでは詳細な誌面が公開される事態に。

その誌面には、「IZ*ONEの活動期間が終了し、HKT48へ復帰。そしてつい先日、卒業を発表した宮脇咲良さん。日本と韓国、2つの国で”アイドル”を極め、今また新しいステージへ羽ばたこうとしている」と卒業をほのめかす内容が書かれていたのです。

この時点で、HKT48の公式からは宮脇さんの卒業に関しては発表されておらず、情報が漏洩した形に。

事実、「HMV&BOOKS online 本」のTwitterアカウントは当該情報を削除、Amazonの商品ページのリンクからも誌面の情報が削除されていました。

スポンサーリンク

宮脇咲良、HKT48の卒業はデマ?公式発表の前に情報が漏洩し様々な声

卒業との情報が漏洩してしまった宮脇咲良さん。

宮脇さんをめぐっては、誌面を公開した「ViVi」に対して、

《ずっとファンを大切にしてきた咲良ちゃん。自分の口から伝えたかっただろうし、ファンと咲良ちゃんの気持ちを考えると胸が痛みます。この様な、本人や事務所の望まない形で情報漏洩してしまった事にたいして、きちんと謝罪するべきではないのでしょうか》

《ViViやらかしたね、宮脇咲良の卒業記事流出させたの。あんなけ本人は情報出るのを待ってって言ってたのに酷すぎ》

《え、本人の口より先に紙面から卒業ってバラされるとかある?》

《あーあ、ViViが咲ちゃんの卒業公式発表前に漏洩しちゃったよ。HKT卒業しちゃいそうだなとは感じてたけど、さすがにお漏らしはいかんでしょ》

と、情報管理に対する姿勢を批判する声が寄せられていました。

一方、現時点では公式から情報が発表されていないことを受け、

《咲良卒業ってまじ???? まぁ、そんな感じはしてたけど、私はまたHKT48の宮脇咲良が見たい。デマだと信じたい》

《宮脇咲良卒業ほんまなん? デマやろまた! さくらたんはせえへん!HKT残ると思うよ!》

《信じてた私がバカだったの??2年半待ってたんだけど。どんどん韓国に染まっていくさくちゃん見てられなくて何回も卒業しようとしたけど、やっぱり大好きだから。待ってたのに。卒業とかデマであって》

《まだ分からない情報で叩かれるさくちゃんが可哀想すぎる……デマかもしれないのに、本人の目につくかもしれないSNSで心無い言葉を…》

《さくちゃん卒業するの?それともデマなの?HKTでもう一回アイドルしてる姿みたいなぁ。でも本人が一番輝く場所にいて欲しいとも思うなぁ。》

と、にわかに信じられないといったファンからの意見も多数寄せられています。

もし仮に卒業を決意しているのであれば、本人の口や公式から発表するのが当然のことで、こうした形で広まるのは不本意だと思います。

また、情報がデマだったとしてもそれはそれで悪質です。

果たして、宮脇さんの進退をめぐる真相はどうなるのでしょうか…。

(文:服部慎一)