当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ナイナイ矢部、『人生最高レストラン』出演で視聴者から悲鳴「シャレにならんくらいハゲてる」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

13日に放送された「人生最高レストラン」(TBS系列)。

お笑い芸人・ナインティナインの矢部浩之さんが出演しました。

MCの加藤浩次さん(極楽とんぼ)とのぶっちゃけトークをするも、視聴者は矢部さんの頭頂部に視線がいってしまい、番組に集中できない視聴者からの書き込みが多く寄せられました。

一体、矢部さんはどのような姿だったのでしょうか。

スポンサーリンク

ナイナイ矢部、「人生最高レストラン」出演も頭部を凝視される「ハゲてる」

13日に放送された「人生最高レストラン」(TBS系列)。

お笑い芸人・ナインティナインの矢部浩之さんが出演しました。

同番組は3月20日で放送200回を迎えることを記念し、放送199回目となった今回は、99回目の放送に出演した岡村隆史さん(ナインティナイン)に続き、相方の矢部さんが登場となりました。

MCでタレントの極楽とんぼ・加藤浩次さんとは、「とぶくすり」「めちゃ×2イケてるッ!」(いずれもフジテレビ系列)などで25年に渡り共演していたものの、プライベートも含め腰を据えて話すのは実は初めて。

めちゃイケ世代は2人のガチトークを心待ちにしており、注目度の高い放送回となりました。

矢部さんは「(加藤さんとは)実はやりにくかった」など、当時お互いが抱えていたお互いの印象や人気番組の裏側などを本音で語ります。

今だからこそ話せる秘話や苦悩など、盛りだくさんの内容となりましたが、視聴者は

《矢部ハゲてる》

《矢部さん、頭頂部、めっちゃはげてんだね。》

《隠してない感じだけど、話題にもなってないし、AGA?のCM出てたり、岡村さんがハゲキャラやってたからかな》

《シャレにならんくらいハゲてるな》

《めちゃイケの裏話が聴けると思って久々に見たけど 矢部の頭髪がヤバいなw》

《人生最高レストランで見た矢部さんが なんか頭髪危機みたいな感じやったけど 岡村さんのこといじれへんねw》

など、つい矢部さんの頭頂部に視線がいってしまい、番組に集中できない視聴者からの書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

矢部浩之、円形脱毛症の原因は仕事?

新型コロナの世界的な流行によるステイホーム中に、白髪染めをしないことが話題となった矢部さん。

2021年の元日に放送された「第54回新春!爆笑ヒットパレード2021」にて円形脱毛症でハゲている姿が話題となりました。

矢部さんといえば、髪の毛をセンターで分けサイドに流す髪型を想像される方も多いかと思いますが、サイドに流して、本来は髪の毛があってもおかしくない部分に髪の毛が不自然にない姿が映し出されています。

そもそも矢部さんのハゲについての噂ですが、2012年頃からおでこがどんどん広くなり、生え際が後退し始めたことからハゲが話題となっていました。

諸説ありますが、円形脱毛症は不安やストレスによるものが原因といわれています。

家庭円満であるとテレビで公言していたため、家庭内の不和が原因ではなさそうですが、相方の女性軽蔑発言による炎上&公開説教など仕事でのストレスかもしれません。

私生活では2児の父親であるため、まだまだ頑張ってもらいたいものです。

(文:Quick Timez編集部)