当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

博多大吉「なめられたもんです」生放送でダンスエクササイズ披露も「放送事故に近い」の声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

アメリカのコンテストでも複数回優勝しているダンスパフォーマンスグループ「シットキングス」。

12日の「あさイチ」(NHK総合)のスタジオに登場すると、視聴者でも簡単にできるダンスエクササイズを伝授しました。

しかし、そのダンスエクササイズに番組MCの博多大吉さんが凍り付く事態に。

スポンサーリンク

博多大吉「なめられたもんですよ」簡単ダンスエクササイズに強気な態度

12日、ダンスパフォーマンスグループ「シットキングス」のメンバーがスタジオに登場した「あさイチ」(NHK総合)で、視聴者でもできる簡単ダンスエクササイズに出演者らがチャンレジするシーンがありました。

アメリカの著名なコンテストで複数回優勝している実力のある「シットキングス」。

しかし、この日の特集の醍醐味でもあった簡単ダンスエクササイズという趣旨に番組MCの博多大吉さんはどこか不安げな様子。

「大吉さんと言えば、六本木のテレビ局で『ダンスできない芸人』の一角に数えられているほどダンスに苦手意識を持ってます。簡単と言えどもダンスという単語にすでにもう緊張していたのではないでしょうか」(芸能ライター)

ダンスが苦手の大吉さん。

すると「大吉さんが不安そうな顔している」とシットキングスのメンバーから声をかけられ「そんな無茶はないなと期待してますよ」と回答。

そして、「あっちむいてホイ」のリズムでダンスエクササイズするという企画の説明を丁寧に受けると、「バカにしないでもらいたいですよね大吉さん?」と相方・博多華丸さんの後押しもあって「なめられたもんですよ」と強気な態度で打って出ました。

今回のダンスエクササイズは、膝を曲げてリズムを取るダンスの技法「ダウン」をしながら「あっちむいてホイ」を行うというもの。

しかし、実際にエクササイズを行ってみると大吉さんはリズムはバラバラ、「あっちむいてホイ」もバラバラという空中分解状態に。

一時は「なめられたもんですよ」と強気に出た大吉さん。

エクササイズ失敗に「あっちむいてホイも見失ってます」と、強気な態度とは裏腹に弱々しくコメントを残しました。

スポンサーリンク

予想通りの空中分解に「放送事故に近い」

世界的ダンスパフォーマンスグループ「シットキングス」のメンバーが考案したエクササイズで、苦手なダンスの実情をあわらにしてしまった博多大吉さん。

すると、NHKのスタジオでも明らかになった大吉さんのダンス技術に、番組を観ていた視聴者が反応。

「リズム感ない芸人炸裂してますね大吉さん笑。でも私もダンスは自信がないので若干わかる」

「踊りたくない芸人の大吉さん。シットキングスさんからのダンスレクチャー。DA PUMPさんのレクチャー以来の踊っているところを見ました。楽しかったー。お疲れ様でした」

「やっぱり大吉先生は面白すぎるトークもダンスも最高よ」

「大吉さん、こうなるのは想像ついたけど、ほんと根っからのリズム音痴だな。でもそこがまた魅力的ww」

「放送事故に近いスタジオ笑」

「大吉先生にダンスさせるのは。絶対スタッフわかっててやってるでしょ」

「だ、ダンス…?大吉先生…?あれ?今NHKは踊れない芸人ですか…?笑」

などとコメントが殺到しました。

ダンスが苦手だということを改めてお茶の間に公開してしまった大吉さん。

しかし、それも大吉さんの魅力であると多くの視聴者は感じたようです。

(文:有馬翔平)