当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『news zero』、放送中に豪快な”アレ”が流れる放送事故…「有働さん大丈夫ですか?」の声

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

3月1日放送の「news zero」(日本テレビ系)。

政治や時事ニュースなどを届けている真面目なニュース番組である「news zero」ですが、この日はある一場面に視聴者の注目が集まってしまった様子。

「くしゃみしたの有働さん?」「豪快過ぎて笑った」など、盛大なくしゃみが聞こえてきたことに対して様々な意見が集まっているようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「news zero」、 盛大なくしゃみが聞こえる放送事故

3月1日放送の「news zero」(日本テレビ系)。

政治や時事ニュースなどを届けている真面目なニュース番組である「news zero」では、この日もみずほ銀行ATMトラブルや、緊急事態宣言の解除についてなど、注目の内容が報道されました。

また、メインMCの有働由美子アナウンサーと月曜日キャスターである嵐・櫻井翔さんの掛け合いが見られるなど、月曜日独特の雰囲気を感じられる内容となりました。

一方、視聴者からは番組のある一場面に注目が集まった様子。

というのも、櫻井さんが話しを進めている場面で大きなくしゃみが聞こえており、あまりの豪快さが目立ってしまったようです。

視聴者からも

途中に飛出たくしゃみ有働さんですかぁ?かなり豪快な笑

ニュース観ててなかなか人のくしゃみ聞くことなくて思わず笑ったw 実家の親かと思ったわw

さっきのくしゃみってやっぱり有働さん?

大きな女性のくしゃみを生放送で流してしまうニュース番組w

「ひとりでご飯を食べてたらデカイくしゃみが聞こえてホラーかと思ったら。ニュースZEROの出演者だった」

「ニュースZERO見てたんだけど、おっきなくしゃみしてる方いたw放送事故…?」

茶の間かと思うほどの豪快なくしゃみ

など、くしゃみの豪快さに多くの反応が寄せられました。

また、

「櫻井くん、吹き出さずに持ち越えたのさすがプロやな」

「櫻井君笑い堪えてましたよね」

NEWS ZEROの豪快なくしゃみは話題に触れずにいくスタイルなんだな

「くしゃみ触れずに進めてるから放送事故感あるw」

などの声も。

声の様子からくしゃみの犯人は有働アナウンサーであり、共演者の櫻井さんも笑いをこらえている様子だったものの、くしゃみについて話題に出さなかったことから余計に視聴者をザワつかせてしまったようです。

スポンサーリンク

花粉症は仕方ない?有働アナウンサーのくしゃみで「花粉症バッジ」が話題に

この日、有働アナウンサーと思われる豪快なくしゃみが聞こえたことから話題になった「news zero」。

「有働さん、花粉症大丈夫かな」と気遣う意見がある一方、

「生理現象だからねしょうがないけど鼻炎薬飲んでた方が良かったね」

「くしゃみする時はちゃんとマスクしてるのか気になってしまう」

「コロナのせいでただの花粉症でも色々言う人いて面倒くさいな」

など、コロナ禍による感染対策を指摘する声も見られました。

また、有働アナウンサーのくしゃみにより話題になっているのが「花粉症バッジ」と呼ばれるもの。

外でくしゃみや咳などをしてしまった場合に、コロナウイルスではなく花粉症の症状であることを示すための缶バッジのようです。

2月に同番組で特集されたこの「花粉症バッジ」ですが、有働アナウンサーのくしゃみ騒動やこれからの花粉シーズンでより注目が集まりそうです。

本格的に花粉症が酷くなる季節になりますが、有働アナウンサーにも対策はしっかりと行ってほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)