当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

川口春奈、入手困難なダウンジャケットを着用し視聴者騒然「抽選当たったのかな?」

スポンサーリンク
俳優

                                                                                                     画像:時事

女優の川口春奈さんが登場した、12月17日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系列)。

そこで川口さんが着ていたダウンジャケットが、大人気で手に入りにくいものだということに注目が。

一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

川口春奈の着ていたダウンジャケットに視聴者からの注目…「バルトロ着てる」

12月17日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系列)。

今回の放送は「一足早いクリスマススペシャル」と銘打ち、俳優の大泉洋さんや小泉孝太郎さん、メジャーリーガーの前田健太さん、関ジャニ∞など豪華なゲストを迎え、3時間に渡るスペシャルを放送しました。

大泉さんと小泉さんの2人がキャンプ場を目指す「モニタリング旅」や、前田健太さんが家電量販店内で投球を行い、的を5球以内で横一列に打ち抜いたらファンに高級家電をプレゼントする「家電ストラックアウト」、関ジャニ∞のメンバーたちが告白したい女の子の前にサプライズで登場し、告白できるようにお手伝いする「ドリームモニタリング」など、豪華で盛りだくさんな内容が放送されました。

そのような中で番組内容と並んで視聴者からの注目を集めたのが、番組にレギュラーとして出演している女優・川口春奈さんの衣装。

キャンプ旅の際に彼女の着ていたダウンジャケットがTHE NORTH FAITHというブランドの「バルトロライトジャケット」だったのが注目を集めた理由でした。

このジャケットは毎年抽選が行われ手に入れるのが非常に難しいとされており、視聴者からも

川口春奈さんバルトロ似合ってましたね

「バルトロ着てるのすごすぎ」

「抽選当たったのかな?」

「ジャケットどこのブランドだろ」

といったコメントが寄せられていました。

通常では買えず抽選が行われ、それでも入手が非常に困難なダウンジャケットを着ていた川口さん。

本人の人気も相まって、より一層注目が集まったようです。

スポンサーリンク

抽選倍率は数十倍で非常に入手困難?

川口さんが番組内で着ていたことで注目が集まったTHE NORTH FACEの「バルトロライトジャケット」。

THE NORTH FACEはアメリカのカリフォルニア州サンフランシスコに拠点を置くアウトドア用品や衣服、登山用具の制作・販売を手がける企業であり、世界最大級のアウトドア用具会社としても知られています。

そんなTHE NORTH FACEが販売しているものの一つが人気ダウンジャケット「バルトロライトジャケット」。

こちらの商品は、通常販売で手に入れることは難しく毎年抽選が行われるほど。

非常に人気であるためその倍率も高く、最低でも12倍、最大では96倍にも上ったとか。

それに加えて転売ヤーの存在も、欲しい人が手に入らない原因にもなっています。

そのため手に入らないことを嘆く人も多く、

バルトロの抽選外れた

外れた。転売ヤーは当たってなぜ俺は当たらん!!!!

バルトロの抽選は外れた、、、、誰かいないかな、、、

今年もバルトロ全部外れた…いつになったら買えるの…

ねぇ、バルトロって抽選で当たるん?

という声は、毎年寄せられています。

川口さんが着用して出演したことでより一層注目が集まった「バルトロライトジャケット」。

今回の川口さんをきっかけに知り、欲しいと思った人も多いことを踏まえると、今後はより一層入手するのが難しくなるかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)

▼THE NORTH FACE バルトロライトジャケット