文:服部慎一

『イット!』出演のリポーターの名前に視聴者も騒然…「何者なの?」「放送事故であってくれ」

フジテレビ

画像:時事通信フォト

23日に放送された「Live News イット!」(フジテレビ系列)。

同番組では、3連休中に発生をした都内のタワマンでの停電騒ぎについて伝えておりましたが、その際のリポーターの名前に視聴者も騒然としている模様です。

スポンサーリンク

「イット!」出演のリポーターの名前に視聴者も騒然…「何者なの?」「気になって内容が入ってこない」

23日に放送された「Live News イット!」(フジテレビ系列)。

この日の放送では、3連休最終日ということもあり、新型コロナウイルスの感染者数や「Go Toトラベル」の見直しなど、様々なトピックについて扱われました。

中でも3連休中に東京都江東区にある東雲のタワーマンション1棟で、停電が発生したことを伝えた同番組。

22日の午後9時すぎに、大規模な停電が発生したとのことで、オール電化であることが災いして、およそ3,800軒が不便な生活を強いられたのだそう。

東京都は現場に15人ほどの作業員を派遣し、復旧作業に従事したそうで、今回の事件については「配電設備に問題がある」との見解を示したのだといいます。

そして、この現場マンションにはリポーターが駆けつけており、「赤色をつけた東京都の車が何台も止まっています」と現地の様子を伝えておりました。

しかし、視聴者が注目したのはリポーターの名前。

名前の欄には「中澤しーしー」と表記されていただけに、ネット上からは

停電より中澤が気になる

《中澤しーしーさんって何者なの?》

《リポーターの名前が気になって、内容が入ってこないな》

《これ本名だったら可哀想すぎる…。放送事故であってくれ》

《早稲田の人だよなだしか》

フジテレビ系のニュースのリポーター?で「中澤」って名前が表示されたんだけど…さすがに芸名だよな まさか本名じゃないよな???

中澤ってなんだよ?謎すぎる

といった意見が寄せられておりました。

 

スポンサーリンク

レポーターの中澤しーしーさんとは?

中澤しーしーという名前に注目が集まっておりますが、どのような方なのでしょうか。

「中澤しーしーさんという方は、今年の6月にも『FNNプライムオンライン』(フジテレビ系列)で接触確認アプリについてレポートをしていた経験があります。早稲田大学の法学部に在籍していたそうで、同大主催のファッショショーなんかにも出演経験があるみたいです。」(芸能ライター)

SNSなどを確認しても中澤さんに関する情報は数少ないのですが、FNN系列の記者として活動しているのは間違いないさそうです。

少々、インパクトのある名前ではありますが、視聴者に一発で覚えてもらえることが出来るのは、魅力的なのかもしれません。

(文:服部慎一)