画像:時事
自宅で簡単にできるストレッチを紹介した18日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)。
その最中、コメンテーターである玉川徹氏に信じられない事態が。
「もはや放送事故」と視聴者が騒然としたその出来事とは一体?
玉川徹、「モーニングショー」で嫌がらせを受ける?むちゃぶりな結末に視聴者騒然「放送事故」
18日、その場ですぐにすることのできるストレッチを紹介した「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、番組コメンテーターである玉川徹氏にアクシデントが降りかかりました。
問題のシーンは気象予報士・片岡信和氏先導で行われた「ワンポイントストレッチ」のコーナーで発生。
「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」の公開日を記念したストレッチは「ジャイアンリサイタル風ストレッチ」というもので、腕を交互に背後に思い切り伸ばすもの。
番組MCの羽鳥慎一アナウンサーも果敢に挑戦する中、カメラがとらえたのは全力でストレッチを行う玉川氏の姿でした。
ここで玉川氏に「そのままジャイアンのように!」とモノマネを要求する「むちゃぶり」が。
「僕、ドラえもんです」と「むちゃぶり」に応じた玉川氏、しかし放送ではモノマネの途中でテレビCMに移ってしまい「僕、ドラ」までしか披露できなかったことで、
「悪意のある切り方?www」
「ジャイアンなのにドラえもんかよって思ったけど、切られてて笑ったわ」
「玉川wwwもはや放送事故www」
と、せっかくのモノマネを途中で切られてしまった玉川氏に同情の声が多数寄せられました。
ファン急増中!玉川徹のワンポイントストレッチを待ちわびる視聴者
全力のストレッチ、全力のモノマネを披露したにもかかわらず途中で打ち切られてしまった玉川徹氏。
視聴者から笑い声が上がりましたが、現在、玉川氏のストレッチを心待ちにしている視聴者が急増しているのだそう。
「辛口のコメントで有名な玉川さんですが、このワンポイントストレッチのコーナーになると運動に不慣れな様子を見せて、その普段とのギャップでファンが増えています」(芸能ライター)
視聴者の中には「これを観なきゃ一日が始まらない」と豪語する人物も。
普段、他有名コメンテーターへの批判を口にして、度々局を超えて火花を散らしている玉川氏。
ワンポイントストレッチのコーナーでは、その態度とは180度異なるキュートな一面をのぞかせているようです。
(文:有馬翔平)