SNSで最新の記事を受け取る

恵俊彰、ラグビー界のレジェンドを鼻で笑い大炎上…視聴者「失礼すぎる」とブチギレ

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

日本時間16日午前、初の民間ロケットで宇宙に飛び立った野口聡一さんについて取り上げた「ひるおび!」(TBS系)。

その放送中、番組MCの恵俊彰さんが発した一言が視聴者の怒りを買うことに。

「失礼」と視聴者が目くじらを立てた、そのワケとは一体?

ad
スポンサーリンク

恵俊彰「弱虫」ラグビー界のレジェンドを鼻で笑う…視聴者「失礼」とブチギレ

16日、国際宇宙ステーションに向けて出発した野口聡一さんについて特集した「ひるおび!」(TBS系)で、番組MCの恵俊彰さんが口にした一言が物議をかもすことに。

日本時間16日午前、民間企業が開発した初の宇宙ロケットで国際宇宙ステーションへ出発した野口さん。

発射から10分後には無事軌道に乗り、打ち上げ成功が発表されていました。

この報道に、元ラグビー日本代表選手である堀越正巳さんが興味津々。

国際宇宙ステーションでの実験などの質問を口にする様子に、恵さんから「宇宙に行きたいんですか?」と質問が。

しかし「年を取ってきて、弱虫になったので空に行くのは少し恐いかなと思います」と、堀越さんは宇宙飛行を拒絶したのです。

すると、堀越さんの言葉に恵さんが「弱虫」と堀越さんの言葉を反芻、さらに「堀越さんなら大丈夫ですよ!」と軽々しく鼓舞する態度に視聴者から、

「恵のイジメが気になる」

「堀越さんに対する態度、なんなん?失礼じゃない?」

「堀越さん、こんな番組に出るのやめた方がいいですよ」

などと、恵さんへ怒りをあらわにするコメントが殺到したのです。

 

スポンサーリンク

堀越正巳、ラグビー界のレジェンド…度々問題になっていた

堀越正巳さんを嘲笑するような態度を取った恵さん。

視聴者から猛烈なバッシングに晒されましたが、その中には「ラグビー界の伝説になんてことを」と絶句するラグビーファンの姿もありました。

早稲田大学在籍時に日本代表選手として選出、91、95年のワールドカップにも参加し、選手引退後は指導者としてラグビー界を牽引してきた堀越さん。

ファンの間で今でも語り継がれている87年「雪の早明戦」にも名を連ねており、生きる伝説として支持を受けているのです。

その選手に向けて恵さんは過去、「ひるおび!」内で上から目線の態度を取っていたことが指摘されていました。

そのたまりにたまった鬱憤が今回、「大爆発」を起こしてしまったようです。

(文:有馬翔平)