SNSで最新の記事を受け取る

土屋太鳳、ワイプの顔に視聴者騒然…つまらなそうな態度に「バラエティ向けじゃない」「ゴミを見る目」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

12日に放送された「千鳥のクセがスゴいネタGP2時間SP」(フジテレビ系列)。

同番組に出演をした女優・土屋太鳳さんの顔がバラエティ向けではないとして話題となっています。

ad
スポンサーリンク

土屋太鳳、ワイプで抜かれた顔が怖すぎて視聴者騒然…「バラエティ向けの顔じゃない」

12日に放送された「千鳥のクセがスゴいネタGP2時間SP」(フジテレビ系列)。

この日の放送は、30組の人気芸人が登場し、様々なクセのあるネタをを披露しました。

各芸人が他のネタ見せ番組では見ることができない、ちょっとクセの強いネタを披露し、スタジオで千鳥の2人や女性ゲスト2人が見守るのが特徴の同番組。

ネタの最中もワイプが画面の左右に表示され、スタジオにいる出演者のリアクションも一緒に楽しむことができます。

毎週、スタジオ出演の女性ゲストが変わる同番組、この日は女優・土屋太鳳さんと、タレント・滝沢カレンさんが登場。

次から次へと披露される芸人のクセのあるネタに、リアクションをしていきました。

しかし、かまいたちが披露した「LUNA SEA」の楽曲を歌い上げると言うネタや、ロッチ中岡さんが披露した関西の大御所芸人の所作を模したネタの最中、土屋さんの顔がワイプで抜かれておりましたが、時折引きつっていることもあり、全く笑っていない場面も。

また、同番組恒例の小島よしおさんの子供に向けた野菜の歌を披露した際や、アメリカの青春ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」に登場する「ディラン・マッケイ」を演じた、なだき武さんのネタなどを視聴していた際も、つまらなそうな顔をしていました。

ワイプで抜かれた顔があまりにも怖かったことから、視聴者からも

本当に土屋太鳳ワイプの顔ヤバいわ… 番組側もあんな顔使うなよって感じ

つまらないネタの時ゴミムシを見る目みたいなワイプ

ワイプに映る土屋太鳳の表情バラエティ向けやないやろ

ワイプ土屋太鳳どうした。芸人嫌いなんか

土屋太鳳ワイプのつまんねーって顔怖すぎて草

かまいたちのネタで土屋太鳳が面白いとか言ってたけど、ワイプで1ミリも笑ってなかったしLUNASEAとか知らんやろ

などの意見が寄せられておりました。

 

スポンサーリンク

ワイプでのリアクションは大切…土屋太鳳とは対照的に好印象だった滝沢カレン

ワイプでの顔が酷すぎるという批判が寄せられてしまった土屋太鳳さん。

番組中では、終始つまらなそうな態度を取っているという訳ではなく、面白いと思うネタには爆笑をする場面もありました。

しかし、自身が知らない、分からないと思ったネタの際には、露骨に顔に出てしまっていたことで、余計に目立つという結果になってしまったのでしょう。

一方で、土屋さんとは対照的な評価を得たのが滝沢カレンさん。

土屋さんが「分からない」や「つまらない」として、ワイプ上で全く笑っていなかったネタの際にも、常にニコニコして笑顔を浮かべており、「滝沢カレンは楽しそうに見てくれてて、よく笑ってくれてたから良かった」との意見が寄せられる結果に。

ワイプで抜かれた際の表情というのは視聴者に伝染し、視聴者が同様の感情を抱きやすくなることからバラエティ番組では重宝されます。

たとえ、「分からない」や「つまらない」と思ったネタだったとしても、滝沢さんのように、常にニコニコしてワイプに映っていた方が、番組自体を盛り上げる効果もあり、最適であると言えます。

ワイプでのリアクションが特徴の同番組。

土屋さんもこの番組に出る際には、リアクションに気をつけた方がよさそうです。

(文:服部慎一)