SNSで最新の記事を受け取る

宮崎大輔選手、知人女性への暴行で逮捕…「ハンドボールで唯一知ってる選手なのに」との声

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

日本のハンドボール界のレジェンドとして知られる、宮崎大輔容疑者が、知人女性への暴行をした疑いで、愛知県警に逮捕されました。

この逮捕の報道に、波紋が広がっています。

ad
スポンサーリンク

宮崎大輔容疑者、知人女性への暴行で逮捕…「ハンドボールで唯一知ってる選手なのに」との声

2日未明、日本のハンドボール界のレジェンドとして知られる、宮崎大輔容疑者が、知人女性への暴行をした疑いで、愛知県警に逮捕されていたことが明らかとなりました。

宮崎容疑者は、愛知県名古屋市内のホテルで知人女性の髪を引っ張るなどしたとして、暴行の疑いがかけられている模様。

1日には、男女4人で名古屋市内の飲食店で食事などをしており、ここで宮崎容疑者と知人女性が口論となるなどのトラブルも報告されておりました。

同容疑者は、日本のハンドボール界のレジェンド的存在として知られる人物で、長らくハンドボール日本代表として活躍。

また、TBS系列のスポーツバラエティ「スポーツマンNo.1決定戦」では初出場で優勝するなど、バラエティ番組などにも積極的に出演をしており、日本ではマイナースポーツであるハンドボールを、一躍有名にした立役者としても知られています。

そんなハンドボール界のレジェンドの逮捕には、ネット上からは

《ハンドボールで唯一知ってる選手なのに》

いやいやいや、何してんねん? ハンドボールの第一人者だったのに

《これは衝撃や… スポーツマンとしては、結構好きだったんだけどな…》

ハンドボールの宮崎、知人女性への暴行って。何があった?

《うーん。どんな理由があったとしても、男が女を殴ってはいけないよ》

《普通にショックです》

といった、声が寄せられております。

今年6月には、右肩手術を受けるなど満身創痍だった宮崎容疑者ですが、昨年春には日体大に再入学して東京五輪の日本代表を目指して意気込んでいただけに、逮捕の報道は非常に残念であります。

(文:服部慎一)