お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

羽鳥慎一、『モーニングショー』出演で見た目に異変…視聴者騒然「病気なの?」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

羽鳥慎一アナウンサーがMCを担当する「モーニングショー」(テレビ朝日系)で14日、羽鳥アナの外見にある異変が発生しました。

視聴者も「どうしたの?」、「もしかして病気?」と騒然とする事態に。

朝からお茶の間に動揺が走った、羽鳥アナの異変とは一体?

ad
スポンサーリンク

羽鳥慎一、「モーニングショー」出演で見た目に異変…視聴者騒然「病気なの?」

14日午前放送の「モーニングショー」(テレビ朝日系)でこの日、番組MCを担当している羽鳥慎一アナウンサーの外見にある異変が発生しました。

羽鳥アナに起きた異変、それは「メガネ」をかけていたこと。

これまでメガネをかけた姿を見せてこなかった羽鳥アナ、しかしこの日は黒縁のスクエア型のメガネをかけて冒頭から登場。

メガネにはコメントはなく、淡々といつも通り進行を務めあげていました。

しかし、度が強いのかメガネ越しに映る羽鳥アナの瞳は小さく、不慣れなメガネ姿に目がいってしまう視聴者が続出。

「羽鳥さんのメガネが気になって、集中できない」

「イメチェンなのかな?」

などとコメントが殺到しました。

しかし一方で、「角膜炎?」、「病気?」などと目の異常が発生したことも疑う意見もあり、羽鳥アナを心配する声も寄せられていました。

 

スポンサーリンク

羽鳥慎一、昨日からメガネ…玉川徹のツッコミにも

メガネ姿に視聴者の注目が集まった羽鳥慎一アナウンサーですが、昨日の放送でも同様にメガネをかけていました。

この日もメガネについて自身で語ることはありませんでしたが放送中、番組コメンテーターの玉川徹さんから「メガネ?」と尋ねられる場面がありました。

しかし、玉川さんの問いにも羽鳥アナは答えることなく番組は進み、放送は終了。

コンタクトレンズを付けられない事情でもあるのでしょうか。

心配は募るばかりです。

(文:有馬翔平)