画像:時事
小倉智昭アナウンサーが12日、出演した「とくダネ!」(フジテレビ系)で人気コミックス「鬼滅の刃」(集英社)を愛読していることを明かしました。
しかし、そのコメントに同コミックスファンからツッコミの嵐が。
「適当なことを言うな」と指摘された、小倉アナの発言とは?
小倉智昭、テキトー発言で大炎上!人気コミックス愛読を明かすもファン激怒「未来に生きてるのか?」
12日午前放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、小倉智昭アナウンサーが人気コミックス「鬼滅の刃」(集英社)を愛読していることを明かしました。
同コミックスは今年5月まで「週刊少年ジャンプ」連載、昨年にはアニメーション化され空前のヒットを記録しています。
しかし、その人気のあまり全国では由々しき事態が。
この日、同番組が取り上げたのは山口県にある温泉旅館。
温泉旅館では利用者のためにコミックスを設置したようですが先月、「鬼滅の刃」が何者かによって窃盗されてしまったのだそう。
SNSを通じて返還を呼び掛けた温泉旅館、すると被害を知った全国各地のネットユーザーからコミックスが続々と寄贈されたのでした。
「温かい話ですね」
ファンの気遣いに思わず顔をほころばせた小倉アナ、さらに「この間24巻目を読み終えまして」と、コミックスを愛読している事実を口にしたのです。
しかし、番組を観ていたファンは「24」という巻数に反応。
「適当なこと言うな」
「小倉は未来に生きてるのか?」
などと、反論が巻き起こったのです。
実は「鬼滅の刃」の最新刊は22巻まで。
今週末には劇場公開も控えている中、ファンは誤った情報に敏感になっているのかもしれません。
フジテレビ、「鬼滅の刃」特別編を放送…第1週目の視聴率は?
小倉智昭アナウンサーも愛読している「鬼滅の刃」ですが、映画公開を記念してフジテレビで特別編が放送されます。
特別編は今月10日の「兄妹の絆編」、17日放送の「那田蜘蛛山(なたぐもやま)編」の2週連続からなり、先に放送された「兄妹の絆編」は視聴率およそ17%と高視聴率を記録しました。
これまで深夜放送でしかなかった同作品、17%という数字で全国的に人気を獲得している事実を証明したのです。
次週の「那田蜘蛛山(なたぐもやま)編」は、ファンから評判が良かった「19話」も含んで放送される予定。
さらなる高視聴率が期待されます。
(文:有馬翔平)