文:服部慎一

テレ東・WBS出演の自動車教習所の女性教官、美人すぎると話題に…「グラビアの子だよね?」「綺麗すぎ」の声

テレビ東京
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

6日に放送された「ワールドビジネスサテライト[WBS]」(テレビ東京系列)。

同番組では、GoToトラベルの対象となっている自動車教習所を特集したのですが、そこに登場した女性教官が美人過ぎると話題に。

さらに、グラビアアイドルをやっているとの噂も。

スポンサーリンク

テレ東・WBS出演の自動車教習所の女性教官、美人すぎると話題に…「教習どころじゃなくなっちゃう」

6日に放送された「ワールドビジネスサテライト[WBS]」(テレビ東京系列)。

この日の放送では主に、政府が主導する旅行や観光産業を支援するキャンペーン「Go Toトラベル」を特集。

様々な事例を紹介しました。

中でも「Go Toトラベル」を利用して人気だというのが自動車教習所の免許合宿。

番組では、京都にある「うずまさ自動車教習所」を取材。

女性教官がリモートで取材に応じ、「35%割引がGo Toトラベルで適用されまして、36万円の商品が税込み23万4,000円でご案内させていただきます」と回答しました。

同校では、2週間の普通自動車免許の合宿がGoToトラベルを適用すると35%引きになるばかりでなく、地域の店での食事や買物に使えるクーポンも付いているそう。

女性教官は「ホテルの宿泊と交通費、食事代込みということで…始まったばっかりですけど、すでに去年の2倍程度の問い合わせを頂いております。」と笑顔で話しました。

また、「こんなに来ることはなかなかない状況」と嬉しい悩みも告白していました。

一方で、番組視聴者が気になったのが、女性教官の見た目。

《WBSに出てた、京都うずまさ自動車教習所の人、すごいきれいで朝から何回も観てる》

《あんな美人の教官だと、教習どころではなくなっちゃうなぁ》

《gotoトラベルの特集に出ていた京都うずまさ教習所の女性教官がかなりかわいかった》

《京都うずまさ自動車教習所の女性教官が話ししてくれてるんだけど、あんまりにも美人だから話が頭に入ってこなかった》

《今から免許返納して、京都行ってくるわ》

《美人すぎて、Go Toの話がどーでもよくなったわ》

などの意見が寄せられており、美人すぎると話題になっていました。

同校は全国に28校展開しているそうですが、中でも京都校の問い合わせが一番多いのだそう。

京都校が人気の理由として、路上教習のルートが観光名所の嵐山や龍安寺を通るなどするため人気になっていると分析しておりましたが、「美人教官がいるからじゃない?」と勘ぐる人もいました。

 

スポンサーリンク

美人すぎる女性教官、「グラドルの子だよね?」の声も

美人すぎるとして話題となった、WBS出演の女性教官。

番組では本名も公開されていたために、気になってネットで調べる人が続出。

すると、番組を見ていた視聴者らも

《京都うずまさ教習所の教官が美人と話題だったが、グラビアアイドルだったん?》

《え?この人グラドルの人だよね?》

《教習所の美人女性教官様、グラビアやってたのかぁ〜》

と、反応を示しました。

「この女性はグラビア活動もしており、以前『謎のクルマ好き美女』として、クルマ専門のWEB媒体の取材を受けていた人物に思えます。本人であれば、当時からスタイル抜群で男女問わず人気の方でしたよ。」(芸能誌ライター)

現在は自動車教習所の教官として働いているようですので、これから免許を取得しようと考えている人は、ぜひこの機会に「Go Toトラベル」を利用してお得に取得をしてみては…?

(文:服部慎一)