当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

女性問題で波紋のフィッシャーズ、下ネタ系NGも…メンバーの不祥事に「皮肉なもんだ」

スポンサーリンク
トレンド

画像:時事通信フォト

9日、人気YouTuber「Fischer’s-フィッシャーズ-」のメンバー・ぺけたんさんが、当面の活動休止をすることが明らかとなりました。

同日、所属するプロダクション「UUUM」が公式サイトで発表し、大きな波紋が広がっています。

スポンサーリンク

人気YouTuber「フィッシャーズ」のメンバー・ぺけたん、活動休止を発表

9日、人気YouTuber「Fischer’s-フィッシャーズ-」のメンバー・ぺけたんさんが、当面の活動休止をすることが明らかとなりました。

同日、所属するプロダクション「UUUM」が公式サイトで発表。

「事実関係を確認したところ、当該メンバーが、グループ外で「歌い手」(こめてっと)として活動する中でファンの方と不適切な関係を持ったこと、また、相手の方の気持ちを傷つけるような関係であったことがわかりました。」と女性関係が原因であると言及。

また、「当該行為について当社とフィッシャーズは重く受け止め、当該メンバーにつき、フィッシャーズメンバーとしての活動を当面休止させることを決定いたしました。」とつづり、大きな波紋が広がっています。

「フィッシャーズ」は登録者数650万人を誇る男性7人組の人気YouTuberで、メンバーは同じ中学校の同級生同士。

メンバー同士の仲の良さや、楽しそうな雰囲気が視聴者を魅了し、メインチャンネル単体での総再生回数が100億回を突破するなど、日本でも屈指のYouTuberとして知られています。

同グループは元々8人で活動していたのですが、とあるメンバーが2015年10月にグループ内の掟を破ったとして、脱退するといった経緯も。

そんな「フィッシャーズ」のメンバーである「ぺけたん」さんをめぐっては、女性関係が原因で活動休止となってしまったようです。

 

スポンサーリンク

女性問題で波紋のフィッシャーズ、下ネタ系NGも…メンバーの不祥事に「残念すぎる」

不適切な女性関係が原因で、メンバーであるぺけたんさんの活動休止が決まってしまってフィッシャーズ。

同グループの最大の特徴は、メンバー同士の仲の良さや楽しそうな雰囲気にあり、下ネタや過激な企画などをせず、家族で楽しめる動画を作成していたことにありました。

「UUUM所属のクリエイターの動画では、基本的に下ネタ系を扱いません。フィッシャーズもそのうちの1つで、視聴者に分かりやすく面白い動画を作成することで人気を得ていました」(芸能誌ライター)

しかし、メンバーが女性との不適切な関係によって活動休止に追い込まれたことにより、

《フィッシャーズは下ネタしないけど、メンバーに下ネタがいたんだね。》

《ぺけたんマジか。フィッシャーズ最近の楽しみだったから少しショック》

《下ネタNGなのに、メンバーが不適切な関係で活動休止って皮肉なもんだ》

《フィッシャーズ面白いなぁと思ってたのに残念だねぇ》

《フィッシャーズが女性関係で活動休止するの草》

など、様々な意見が寄せられました。

今後、ぺけたんさんがどのような判断を下すか分かりませんが、ファンの信頼回復にはしばらくの時間がかかりそうです。

(文:服部慎一)