文:有馬翔平

フジ『グッディ』、弁護士・田村勇人が突然の号泣…スタジオも視聴者もあ然とするハプニング

フジテレビ

画像:時事通信フォト

24日に放送された「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)。

同番組でコメンテーターを務めている弁護士・田村勇人さんが、放送中に突然の異変が発生しました。

「やばい」と視聴者が騒然とした、その異変とは?

スポンサーリンク

フジ「グッディ」、コメンテーターが突然の号泣…スタジオも視聴者もあ然とするハプニング

24日午後に放送された「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)。

この日、同番組に出演していた弁護士・田村勇人さんが、突然号泣し始めるハプニングが発生しました。

問題のシーンは今月21日、酒気帯びで大型二輪を運転した上、乗用車と接触事故を起こした元TOKIO・山口達也容疑者の続報を報じている時。

「お酒を飲んだらどうするかってことですよね」と番組MCの安藤優子さんからコメントを求められると、「自分をコントロールできなかったという意識はあった」と口を開いた田村さん。

しかし次第に声を詰まらせ、「(TOKIOのメンバー)4人は待ってたわけじゃないですか」、「それを彼(山口容疑者)はわかってたのかな」と涙を流しながら言葉にしたのです。

突然、涙を流し始めた田村さんに、隣に座っていたタレント・ヨネスケさんもあ然とした表情。

また番組を観ていた視聴者からも、

「おいおい大丈夫か」

「いきなりだったからビックリした……」

と、驚きの声が上がっていました。

 

スポンサーリンク

田村勇人はTOKIOファン?号泣のワケとは?

山口達也容疑者の報道の際、突然号泣し始めた田村勇人さん。

その涙の背景に、視聴者からは様々な憶測が。

涙の理由、それはTOKIOのメンバーに感情移入したという可能性と、「グッディ」が明日で最終回のため感極まったという可能性の2つが挙げられていました。

ではその涙のワケとは一体何なのか。

実は田村さん、以前にも同番組で号泣しています。

それは山口容疑者が強制わいせつ事件を起こした際のこと、TOKIOのメンバーである松岡昌宏さんがグループを脱退した山口さんへ「ずるい」と怒りをにじませたことが伝えられると、田村さんは今回同様に涙ながらコメントを口にしたのでした。

「松岡さんの感情が入ってきてしまって」

当時は、涙の理由を松岡さんに感情移入したためだと説明していました。

田村さんは事前に「2年間、TOKIOのメンバーが山口容疑者を待ち続けていた」という情報を得ていたことから、今回の号泣もTOKIOのメンバーに感情移入してしまったことなのでしょう。

ただ、今回の号泣で「感受性が豊か」と田村さんの株はうなぎ登りに上がっていました。

(文:有馬翔平)