画像:時事
8日に放送された「バラいろダンディ」(TOKYO MX)。
同番組に出演したタレント・武井壮さんに、「モテ期」が到来したことを思わせる記事が紹介されました。
その理由は、新型コロナウィルスによってもたらされた「ある変化」のよう。
武井さんがモテモテになる、そのきっかけとは一体何なのでしょうか。
武井壮、新型コロナウィルスの影響で「モテ期」到来?注目度急上昇の○○男子とは?
8日夜に放送された「バラいろダンディ」(TOKYO MX)。
この日、同番組にゲスト出演したタレント・武井壮さんの「モテ期」が到来するという記事が紹介されました。
それは、日刊ゲンダイが配信した「新型コロナでモテ男の定義も変化する?」という記事。
記事の内容によれば、新型コロナウィルスが流行したことによって中性的な草食系男子の人気が失墜し、どんな状況でも守ってくれそうな「ゴリラ系男子」が今後のトレンドになるとのことでした。
筋骨隆々な見た目に反して、性格は大人しく優しいという意味合いで用いられる「ゴリラ系男子」、その代表格として同紙が掲載したのが武井さんだったのです。
今後、「モテ男」の代表格になるであろう武井さんは、この記事の親指を突き出して喜びを表現。
しかし、武井さんには自分にモテ期が来ているのか「ある疑問」が。
「武井壮のYouTubeチャンネルの男女比確認したら、97%が男なんだけど」
記事によれば、モテ期がすぐそこまで迫っているはずの武井さん。
ただ、YouTubeチャンネルから発覚した数字はモテ期が来ている様子を感じられるどころか、はるか遠くにあることを示す数字。
一方、番組を観ていた視聴者には、
「ゴリラ系男子……好きだけどな」
「武井さんとかもろタイプ」
と、武井さんが好みの男性であるというユーザーは多く見受けられましたが、どうやらバラつきがある様子です。
武井壮、過去に女性から批判された発言が…炎上が尾を引いてる?
モテ期到来が指摘された武井壮さん。
しかし、武井さんのYouTubeチャンネルからは、モテ期はまだまだ遠いことが明らかになっています。
なぜ、モテ期到来を指摘されたにもかかわらず、武井さんは女性人気が著しく低いのでしょう。
武井さんは昨年、女性に対しての発言が原因で、猛烈なバッシングを受けたことがありました。
それは昨年11月に放送された「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(TBS系列)に出演した時のこと。
武井さんは番組内で、「女性は若ければ若い方がいい」と理想の結婚相手について語ったのです。
しかし、これに番組を観ていた視聴者が激怒。
「結局、年齢じゃん」
「武井壮もその辺のオジサンと変わらなかった。器が小さい」
などと、厳しい言葉を投げかけられることに。
「モテ期」到来のはずが、まだまだ程遠い武井さん。
その原因は、過去の発言の影響が色濃く残っているからなのかもしれません。
(文:有馬翔平)