SNSで最新の記事を受け取る

山里亮太、夫婦のお財布事情を暴露も…千鳥・大悟からは「終わったな…」と辛辣なコメントが

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

2日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(関西テレビ)。

同番組に今回ゲストとして登場したお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、夫婦間のお財布事情を告白し、話題になっています。

山里さんの夫婦の関係性とは、どのようなものなのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

山里亮太、夫婦間の財布事情を暴露「終わったな!」と、千鳥・大悟から辛辣なコメント

2日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(関西テレビ)。

同番組に今回ゲストとして出演したのは、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さん。

山里さんは昨年、女優の蒼井優さんと結婚しています。

そんな山里さんは蒼井さんの影響もあり、植物の育成にハマっているとのこと。

同番組が植物にハマっている山里さんのために、プロが選ぶ観賞用植物(1つ5~8万程度)を3つ紹介します。

お笑いコンビ・千鳥の大悟さんが、「こういうもん買う時奥さんに相談するの?」と、山里さんに尋ねると、山里さんは「大きな買い物なんで、お金のことは相談するんですよ」と返答。

今度はお笑いコンビ・千鳥のノブさんが「財布のヒモはどっちが握ってるの?」と質問すると、「(蒼井さんが)管理はしてくれてます。僕のお金の使い方について」と、山里さんは答えます。

「給料とか渡してるタイプなの?」の質問に対しては「はい」と答える山里さんに、「終わったな」と、辛辣な一言を大悟さんが言い放ちました。

山里さんは「終わった?大悟さん、まだ始まってもないですよ」と反論し、スタジオは笑いに包まれました。

同番組の視聴者からは、

「うちも嫁さんに管理されてる笑」

「やまちゃん、奥さんに管理されてそう」

と、山里さんが財布を管理されていることを、言及するコメントが寄せられました。

 

スポンサーリンク

夫婦の収入は、「一元管理」か「別々管理」か 管理方法によって離婚率が変わる!?

財布のヒモを奥さんの蒼井優さんに握られていると、山里亮太さんは告白しました。

一般家庭では、旦那さんと奥さんのどちらが、お金を管理していることが多いのでしょうか。

新聞社のアンケートによると、家庭の約半数が、妻が夫婦の収入と家計支出を一元管理し、夫がお小遣い制であり、「共通財布タイプ」であるようです。

2割程度の家庭が、お互いの財布は別々に管理しており、生活費等を分担している「完全別財布タイプ」。

ファイナンシャルプランナーの方の調査によると、「完全別財布タイプ」の家庭の方が、「共通財布タイプ」に比べ、離婚率が高いとのこと。

離婚率が高い理由としては、共通の財布を持っていないため、お互いに関心を持たないことが原因であるようです。

また、財布の管理がずさんであると、パートナーに内緒で借金を抱えてしまい、破局してしまうことも。

お金の管理を蒼井さんに、任せている山里さん。

大悟さんにはバカにされていましたが、共通の財布の方が一般的に上手くいってる家庭も多いのが実情です。

山里家が共通財布タイプであるので、今後も家庭は円満に続くのではないでしょうか。

(文:M.K)