仲宗根梨乃、女性アイドルのギャラ事情を暴露!『相場の25倍』で一番単価が高かったグループは?

スポンサーリンク
タレント

5日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したダンス振付師・仲宗根梨乃さんが、驚きのギャラを告白。

今までで1番多くギャラを受け取ったのは、あの有名なアイドルグループでした。

一体、その有名アイドルグループとは、どのグループだったのでしょうか。

スポンサーリンク

仲宗根梨乃がギャラを公開!1番ギャラが多かったのはAKB48の振付!

5日夜に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

この日は、「世界を熱狂させる日本人」という企画で、世界中で注目を集めているタレントが出演しました。

その中の1人に、ダンス振付師・仲宗根梨乃さんの姿が。

仲宗根さんは、マイケル・ジャクソンさんに憧れて、19歳の時に単身アメリカへ渡ります。

そして、マイケル・ジャクソンさんの姉である、ジャネット・ジャクソンさんのバックダンサーに抜擢されると、今までにジャスティン・ビーバーさん、ブリトニー・スピアーズさんなど世界中で有名な歌手のダンサーを担当。

その後、ダンスだけでなく、ダンスの振付も担当するようになり、今までにK-POPの「少女時代」やBoAさんの振付を考案してきました。

たくさんの有名アーティストのダンスを生み出してきた仲宗根さん、日本国内でもいくつかのグループの振付を担当していますが、1番高いギャラを受け取ったグループを口に。

そのグループは、国内で圧倒的な人気を誇るAKB48 。

しかも、受け取ったギャラの額は100万以上500万円以下と、具体的な金額まで告白したのです。

 

スポンサーリンク

仲宗根梨乃のギャラは相場の25倍?相場いくらほどなのか?

仲宗根梨乃さんが、AKB48 の振付を担当して受け取ったギャラは100万円以上500万円以下でした。

しかし、普通なら振付師にお世話になる機会もないため、その金額が高いのか、それとも相場通りなのか、あまりピンときません。

振付師の相場はいくらほどなのでしょうか。

一般のダンスから、プロのダンスの振付を考えている振付師を調査したところ、一般のダンスであれば大体5万円ほどから依頼が可能。

一方、アイドルなどのプロ向けであれば、値段は跳ね上がり、大体20万円ほどが相場のようです。

この相場から考えると、仲宗根さんがAKB48 のダンスを担当して受け取った金額は、最低でも相場の5倍、最高なら相場の25倍の金額だったことになります。

世界中で有名なアーティストの、誰もが熱中するダンスを考えてきた仲宗根さん。

ギャラが高額になるのも納得です。

(文:有馬翔平)

コメント