夢眠ねむの年齢は何歳?本名は非公開で、宮根誠司も読み方に苦戦!

SNSで最新の記事を受け取る
アイドル

24日、お笑い芸人・バカリズムこと升野英知さんと結婚を発表した「でんぱ組.inc」の元メンバー・夢眠(ゆめみ)ねむさん。

売れっ子芸人であるバカリズムさんとの結婚は、全国各地で話題になっていますが、夢眠さんとはどのような方なのでしょうか。

”夢眠”という芸名の由来や本名、そして年齢など情報を追いました。

スポンサーリンク

”夢眠ねむ”は地下アイドル時代から使用していた?

24日昼過ぎ、バカリズムこと升野英知さんが自身のホームページで結婚を発表し、全国で話題になっています。

バカリズムさんのお相手はアイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーである夢眠(ゆめみ)ねむさんという方でした。

秋葉原発のアイドルで、一定数の人気を誇っている「でんぱ組.inc」。

しかし、アイドルファンでなければ”夢眠ねむ”という名前を知らない人も多く、

「夢眠ねむって誰?」

「バカリズムの結婚相手……わからない」

「何て読むの?」

と、夢眠さんの素性に戸惑う方をいました。

夢眠さんの読み方には報道メディア各社も困惑したようで、「情報ライブミヤネ屋」(日本テレビ系列)のメイン・キャスターである宮根誠司さんも、読み方を確認しなければ読めないほどでした。

夢眠さんはもちろん、芸名を使用しています。

”夢眠”というのは夢眠さんが「でんぱ組.inc」に加入した当時、まだ地下のステージで活動していた頃に、”地上に出ることを夢見て眠る”という意味合いから付けたものでした。

 

スポンサーリンク

夢眠ねむは、本名を隠す謎多きアイドル!

では、夢眠ねむさんは一体どのような人物なのでしょうか。

夢眠さんの公開されている情報に目を通すと、本名記載なし、年齢不詳、と素性のわかる情報は一切ありません。

唯一公開されている出身地は、三重県の伊賀市(旧上野市)。

以前に「実家から送られてきた」、と牡蠣などの海産物を口にしている様子を報告していたことから、実家は商店だとも言われていました。

ただ、出身地のほかに判明している情報と言えば、東京にある多摩美術大学を卒業していることくらい。

しかし、大学在学時でも”夢眠ねむ”という名義で活動をしていたため、本名はここからも明らかになることはありませんでした。

 

スポンサーリンク

夢眠ねむが年齢を公表した「最上もが」に口撃!

どのような人物なのか、公表されている情報が限られていることで素性がベールに包まれている夢眠ねむさん。

年齢も公表していませんでしたが2018年、大まかな年齢がわかってしまう出来事がありました。

それが当時、「でんぱ組.inc」を卒業した元メンバー・最上もがさんの発言でした。

「でんぱ組.inc」を卒業した最上さんは2018年2月、誕生日を迎えて「29歳になりました」と報告。

「でんぱ組.inc」のメンバーは年齢が公開されていないこともあり、「結構、年いってるんだ」とファンから感想が漏れました。

最上さんの発言を受けて面白くなかったのは「でんぱ組.inc」の現役メンバーです。

特に夢眠さんは、「『でんぱ組.inc』が年齢を公開しないのは秋葉原独自のルールに従っているから」と皮肉込めて発言。

しかしファンは、

「もがみん(最上さんの愛称)は卒業したんだからいいんじゃないの?」

「元メンバーを貶める発言するなんてひどい」

と夢眠さんを責めました。

その後、夢眠さんは弁解を繰り返しましたが、このことが原因で夢眠さんはファンとの間に溝ができてしまいました。

溝は現在でも埋まらず、24日の結婚報道が出た後も「嫌い」という言葉が目につくのはその所為だと思われます。

現在でも、Twitterで過激な発言を繰り返している夢眠さん。

バカリズムさんにも迷惑をかけないためにも、少々正論は控えた方がいいかもしれません。

(文:A.J)

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました