倖田來未が20周年記念でライブの特報をインスタで発表!1番売れたシングルは○○?

スポンサーリンク
歌手

6日でデビューから19年を迎えたシンガーの倖田來未さん。デビュー20周年記念アニバーサリーを2020年に控えてこれまで発売してきたシングルのミュージックビデオを解禁していくことを発表しました。

スポンサーリンク

デビュー20周年を迎える倖田來未!MVを150本以上解禁!

 

この投稿をInstagramで見る

 

KODA KUMI 20TH ANNIVERSARY!!! #倖田來未 #20th #anniversary #live #spot #artist #singer #dance #kodakumi

倖田來未(@kodakumi_official)がシェアした投稿 –

6日、東京・お台場にあるイベント施設「Zepp DiverCity」で開催された倖田來未さんのデビュー19年目を記念するライブ「KODA KUMI 19TH→20TH ANNIVERSARY EVENT」。ファンにこれまでの感謝を込めてチケット価格を930(くみ)円で販売するなど注目を集めたイベントでした。

同ライブを持っていよいよデビュー20周年目に突入した倖田さんは9日に自身のInstagramを更新して20周年アニバーサリーに向けた動画を公開しました。

動画はこれまでに倖田さんが開催してきたライブの映像をダイジェストにまとめたものでファンからは「ライブ全部行った」、「懐かしい」などのこれまでを振り返る声がある一方、「来年は絶対に行く」「楽しみ」とこれから告知されるであろう20周年記念イベントを心待ちにする声も上がっていました。

 

スポンサーリンク

倖田來未のシングルで1番売れたのは○○!

倖田來未さんはデビュー20周年を記念してこれまで発表したミュージックビデオを1年かけて解禁していくことも合わせて発表しています。

解禁されるミュージックビデオの数ですが、その数実に150本以上。まさに20年の集大成がそこにはあります。

では倖田さんがこれまで発売して曲の中でどのシングルが1番売り上げを記録したのでしょうか。倖田さんのシングル売上TOP3を見てみましょう。

【第3位】Real Emotion/1000の言葉

第3位にランクインしてきたのは2003年に発売されたこのシングル。売り上げは282,374枚を記録。

倖田さんの7枚目のシングルとして発売された同シングルはオリコンチャート週間3位と倖田さんのキャリア史上初のTOP10入りを果たした記念すべき1枚です。このシングルで”倖田來未”の名前を知った人も多いのではないでしょうか。

【第2位】夢のうた/ふたりで…

2006年の第39回日本レコード大賞の最優秀歌唱賞を受賞、さらには紅白歌合戦への出場を決めたシングルがこの「夢のうた/ふたりで…」。

301,169枚という枚数を売りあげた1枚はデモテープの時点で倖田さんも”絶対にヒットする”という予感があったそうです。

【第1位】4 hot wave

夢のうた/ふたりで…の前作にあたる4 hot wave。売り上げ390,685枚とほかのシングルを寄せ付けない数字を記録しています。”人魚姫”や”I’ll be there”など人気の曲が収録されているためシングルではなくアルバムという指摘もありますがオリコンの定義では収録曲が5曲以下ならシングルという扱いになっているので堂々の1位にランクインしました。

2006年頃は3ヶ月に1枚のシングル発売というペースを保っていた倖田さん。MVが徐々に解禁になりますので少しずつあの頃を思い出して懐かしむのもいいのではないでしょうか。

コメント

テキストのコピーはできません。