文:Quick Timez 編集部

宗山塁のwiki経歴プロフィール!学歴から彼女や父・母の家族構成は?【野球・侍ジャパン】

大学生にして侍ジャパンに選出された宗山塁内さん、その彼が「右肩甲骨骨折」と診断されたと発表がありました。

宗山さんは、今秋のドラフト会議でも目玉候補として注目を浴びていました。

彼を推薦した井端監督も「ショートの姿は華があった。何も言うことがない」と大絶賛していたほどです。

今大会の代表選手では、西武の源田さんに続く遊撃手の後釜候補も課題となっています。

そのため将来を担う選手として、宗山さんには多大な期待がかけられていました。

2024年2月29日のオープン戦にて宗山さんは同じ箇所に死球を受けた事で、骨折が確認されたのです。

この後は、怪我の状態を確かめながら代表チームに帯同する予定なのだとか。

今回はこの宗山さんについて徹底的に調査してきました。

最後までお付き合い頂けたら雨らしいです!

スポンサーリンク

ドラフトの目玉宗山塁が骨折!

宗山さんが骨折を発表した事で、SNSなどでも彼のファンがショックを受けている様子が分かります。

「宗山骨折」「宗山くん」「右肩甲骨骨折」などなど、宗山さん関連の単語が次々にXのトレンドに入りました。

やはり侍ジャパンで宗山さんのプレイする姿を見たかったと嘆く声が多いです。

「よりによってこんなタイミングで?」

「じっくり治して」

他にもリーグ戦について気にかける声もすくなくありません。

「リーグ戦も大丈夫か?」

「ドラフトに影響するのかな…」

「ドラフト行く球団減りそうだな」

今回のドラフトの目玉選手だけあって、皆さん心配でたまらない様子です。

スポンサーリンク

宗山塁のwikiプロフィール

こちらが宗山塁さんのプロフィールになります。

名前:宗山塁

あだ名:むね

生年月日:2003年2月27日生まれ 現在(2024年3月11日)21歳

身長:173cm

体重:79kg

出身地:広島

学歴:明治大学(在学中)

ポジション:内野手(右投左打)

趣味:サッカー

特技:競技全般

好きな食べ物:焼肉

将来の夢:侍ジャパンの3番

好きな選手:本田圭佑

宗山さんの趣味はサッカーで、好きな選手は本田圭佑選手との事。

夢は侍ジャパンの3番ということで、今回は怪我をしてしまい試合には出られないようですが着実に夢を実現しつつありますね。

宗山塁の経歴

次に宗山さんの経歴です。

宗山さんは三次市立三良坂小学校に通っていた時、三良坂少年野球クラブで活動していました。

宗山さんが野球を始めたきっかけは、巨人ファンだったお父さんの影響なのだとか。

出身地が広島である宗山さん。まわりはきっとカープファンばかりだったでしょうね。

小学卒を業後し、宗山さんは三次市立三良坂中学校に進学します。

そこで宗山さんは高陽スカイバンズに入団しました。

広陵高校でも宗山さんは野球に打ち込みます。

3年生の時にはキャプテンとなり、夏の高野連主催の大会で準優勝します。

明治大学に入ると、宗山さんは1年の時からレギュラー入り。

入学早々試合に出場し、見事レギュラーの座を獲得します。

宗山さんは1年の秋から3期連続でベストナインに選ばれています。秋の神宮大会では、首位打者賞を獲得しています。

宗山塁に彼女はいる?

宗山さんに彼女がいるか調査してみました。

しかし彼に恋人がいる、という情報は得られませんでした。

とにかく野球一筋だという宗山さんですから、なかなか女性とお付き合いする時間がないのかもしれません。

ただ宗山さんはイケメンですし、女の子が放っておかないと思います。

彼女がいてもおかしくありませんね。

宗山塁の家族構成

宗山さんには、両親と姉がいます。

お父さんの名前は宗山伸吉さん。現在49歳になります。

信吉さんは社会人の草野球チームで活動するほど野球好きなのだとか。

宗山塁さんが今野球を続けているのもお父さんの影響が大きそうです。

お母さんの名前は佳代さんといいます。

画像などはありませんが、小学生の頃から野球漬けの宗山さんを支えてきてくれんですね。

宗山さんにはお姉さんがいます。

お名前は楓さんといい、2024年の4月から社会人生活をスタートさせるとの事。

大学院などに進んでいなければ、現在22歳くらいになりますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回残念ながら骨折のせいで、欧州代表チームとの親善試合に出場できなくなってしまった宗山さん。

まだ大学生ということで、彼のさらなる活躍を楽しみに待ちたいと思います。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。

【顔・画像】大谷翔平の結婚相手は田中真美子?アメリカで見学している様子の動画が証拠!?