文:Quick Timez 編集部

つまみ枝豆、駐車場で見かけた迷惑駐車を痛烈批判「ちゃんとしようよ‼︎」に共感の声殺到「これはひどい」「ダサっ」

つまみ枝豆

25日夜に自身のインスタグラムを更新したお笑いタレントのつまみ枝豆さん。

駐車場で見かけた迷惑駐車の車両に苦言を停止、共感を呼んでいます。

インスタの画像を見る

スポンサーリンク

つまみ枝豆、駐車場で見かけた迷惑駐車を痛烈批判「ちゃんとしようよ‼︎」に共感の声殺到「これはひどい」「ダサっ」

25日夜に自身のインスタグラムを更新したお笑いタレントのつまみ枝豆さん。

つまみ枝豆さんはこの日、「ちゃんとしようよ!!」と書き出して、ゴルフ場の駐車場で撮影した1枚の写真を投稿しました。

写真には、白色の高級車が駐車場の車両1台分を区切る線を少しはみ出し、2台分にまたがって停めた車がパチリ。

白い枠からタイヤがしっかりとはみ出ているため、2台分を占領していることになり迷惑この上ありません。

つまみ枝豆さんは続けて「何のために区分けしてるの!?停めた後で確認しないの?」と怒りをあらわにし、かなり余裕のある枠内に収められない「比較的小さな車」に苦言を呈しました。

「車を運転する者としては本当に残念だね」とつぶやき、ハッシュタグには「非常識」、「運転下手くそ」、「ちゃんとしようぜ」と、マナーを守らないドライバーを痛烈に批判。

フォロワーからは

《これはひどい》

《この手の駐車は、よく見かけます》

《友達の場所キープとか?ダサっ》

《これは意図的》

《自分『だけ』がいいはダメ》

《こんな簡単なことが守れない人が交通マナーを守れると思わない》

など、非常識な駐車に共感の書き込みが寄せられています。

インスタの画像を見る

スポンサーリンク

本質は上手い下手ではなく、モラルの有無

今回、配慮に欠けた駐車をした人に苦言を呈したつまみ枝豆さん。

ネットには「高齢者かな?」、「車椅子利用者とか?」といった書き込みも見られ、写真に切り取られた状況だけで判断するのは早計であるという書き込みも見られました。

しかし、高齢者だから枠を超えて駐車していいわけではなく、身体障害者がゴルフ場に来場する可能性を考えると甚だ疑問(※ゴルフにも『車いすゴルフ』という競技が存在するが、車いすゴルファーを受け入れてくれるゴルフ場は少数)。

さらには、写真では左側の車が枠内に止まっていたものの「その前に(左側に)駐車していた人の車が枠をはみ出してた可能性もある」という冷静な指摘もあり、一定数で非常識な駐車をする人間がいるということが如実にわかる結果となりました。

つまみ枝豆さんは、駐車した運転手に対し「運転下手くそ」と苦言を呈しましたが、投稿の写真を見るに運転が上手い下手ではなく、周囲へ配慮できるか否かがポイントではないでしょうか。

運転が下手なら何度でも切り返し、多少、斜めでも両隣の車と接触することがないよう枠内に収めるのが常識であり、こうした公共の場は少しの配慮で気持ちよく利用できるというもの。

人当たりが柔らかそうな笑顔が印象的なつまみ枝豆さんですが、お笑い芸人であるビートたけしさんの弟子により構成された「たけし軍団」の一員ということもありクセは非常に強いことで有名です。

たけし軍団の「フライデー襲撃事件」の時には、あまりにも危険すぎるためつまみ枝豆さんだけ連絡をせず実行されたというエピソードもあるほどに短気かつ破天荒で武闘派の一面を持ち併せているつまみ枝豆さん。

趣味は「車」というだけあり、物申したい気持ちは痛いほど伝わっただけでなく、ネットには似たような経験をした人が多く、こうした注意喚起は問題意識を各々に問いかける良いきっかけとなるかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)

ブラウザーをアップデートしてください