文:Quick Timez 編集部

玉木宏「私や家族の安全を脅かす」インスタでの誹謗中傷やストーカー被害を訴える

玉木宏
画像:時事通信フォト

 俳優の玉木宏さんが15日までに自身のInstagramを更新し、「私や家族の安全を脅かす」として、コメント欄の閉鎖を伝えました。

 同コメントは、今年2月以来の更新で書き込まれたもの。標高4000メートル、海外、ひさしぶりとハッシュタグが付けられ、「このInstagramのコメント欄に、暴言、誹謗中傷、ストーカー行為を予告するような書き込みが見られる為、今後、コメント欄への書き込みをオフに致します。この様な言動は、私や家族の安全を脅かすもので、容認出来かねます」と事情を伝えました。続けて「純粋にInstagramをご覧いただいている多くの皆様には申し訳ありませんが、何卒ご理解のほど、宜しくお願いいたします」と苦渋の決断だった様子をにじませていました。

 玉木さんは1998年、18歳でデビュー。2001年公開の映画「ウォーターボーイズ」(矢口史靖監督)に主要キャストで出演し、イケメンながらどこか惚けたコミカルな演技で注目を集め、06年、ドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ系列)で、主人公の相手役を好演し、不動の人気を得ました。

 その後も順調にキャリアを重ねる中、18年、女優の木南晴夏さんと入籍。20年には第一子が誕生したことが報じられていましたが、詳細は発表していませんでした。

 自身、「遅咲き」と認識し、マスコミ対応でも礼儀がいいことで知られている玉木さん。それ故に、今回のコメント閉鎖の判断は、余程許せない状況が続き、家族を守ろうとしている姿勢がうかがえます。