文:Quick Timez 編集部

オードリー若林「終わっちゃうぞお前!」ウエストランド河本の「努力の仕方も分からない」発言に憤慨

若林正恭
画像:時事通信フォト

9日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系列)に、お笑いコンビ・ウエストランドが出演。

昨年見事「M-1グランプリ」を優勝したウエストランドですが、河本太さんは「昨日まで8連休」と明かしました。

さらに、「スキルもなければ努力の仕方も分からない」と言い訳ばかりの河本さんに「終わっちゃうぞお前」とオードリー・若林さんは厳しく忠告していた場面もありました。

関連記事:ウエストランド井口、YouTubeをはじめるお笑い芸人に苦言「ネタがウケなくなってくる」

スポンサーリンク

M-1優勝のウエストランド、早くもコンビ内格差が…河本「昨日まで8連休でした」

9日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系列)に、お笑いコンビ・ウエストランドが出演。

昨年見事「M-1グランプリ」を優勝したウエストランドですが、河本太さんは「昨日まで8連休」と明かし、スタジオ思わず驚愕していました。

この日、2022年の「M-1グランプリ」で1位を取ったとして、登場したウエストランド。

M-1優勝後の変化を問われると井口浩之さんは、「こいつ(河本太)は完全ゼロからだったんで。去年1年はまじで僕の稼働だけだったんで。」と明かします。

オードリー・若林正恭さんから「毎日じゃん。テレビの仕事。M-1の直後からそうでしょ?」と問われると井口さんの相方の河本太さんは「昨日まで8連休」」と話し、スタジオは驚愕。

若林さんも「1年の1周で8連休はあり得ないぞ」と、通常M-1の特需を受けるはずの立場にもかかわらずその状況に思わず唖然。

さらに「去年も8連休がなかった」と明かした河本さん。

井口さんはこれに「普通にまた僕だけの仕事が増えてきた。僕は休みなく働かせてもらってます。」とコンビ内格差があらわにしていました。

スポンサーリンク

スキルなし努力しないウエストランド河本!オードリー若林「終わっちゃうぞお前」と忠告

さらに、井口さんは「M-1の特需の時はコンビで呼んでもらえるんですけど…」とした上で若林さんは「特需って1年続くでしょ!?」との問いに井口さんは「早めに切り上げた可能性があります。」と言及。

河本さんは「暇すぎてラジコン買ったんですけど…8連休中に壊れたんですよ」と前代未聞の様子に相方の井口さんは「大人が8日連続で稼働させるとは思ってない」とツッコミを入れます。

続けて「最初はみんなイジって下さるんですけど、やっぱことごとく裏切って…。だんだん目も合わなくなってくる」と河本さんはネガティブな発言。

その状況に「焦ってはいますよ。」としながらも「スキルもなければ、努力の仕方も分からない。」と終いには言い訳をする始末。

この様子に思わず若林さんは、「終わっちゃうぞお前。我慢しろよ!」と声を荒げていました。

しかし、やる気のない様子が若林さんには効いたみたいで「これが面白いからついつい振っちゃうんだけどね。」と話していました。

(文:Quick Timez 編集部)