文:Quick Timez

稲葉浩志、結婚相手の妻はどんな人?嫁との馴れ初めや子供の有無を徹底調査

稲葉浩志
画像:時事

人気ロックユニットB’zのボーカルで作詞作曲もこなす稲葉浩志(いなば・こうし)さん。

パワフルな歌声でミリオンセラーを連発し、日本屈指のボーカリストとして名高いです。

そんな稲葉さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

稲葉浩志のプロフィール

名前:稲葉浩志(いなば こうし)

生年月日:1964年9月23日

出身:岡山県

身長:173cm

血液型:AB型

趣味・特技:オートバイ、サーフィン

稲葉浩志、ミュージシャン、シンガーソングライター。大学在学中の1985年にギタリストの松川敏也のソロアルバム「BURNING」にボーカリストMr.CRAZY TIGERとして参加。大学卒業の翌1988年にB’zとしてシングル「だからその手を離して」と、アルバム「B’z」を同時発売しメジャーデビュー。

1990年、5thシングル「太陽のKomachi Angel」と、4thアルバム「RISKY」でシングル・アルバムと初のオリコンチャート1位を記録。8thシングル「LADY NAVIGATION」はシングル初のミリオンセラーとなり、1996年発売の20thシングル「Real Thing Shakes」まで13作連続ミリオンセラーを達成し、日本のロック界に金字塔を打ち立てた。

1998年のベストアルバム「B’z The Best “Pleasure”」は日本国内の音楽市場で初めて500万枚を売り上げた。同年に発売したベストアルバム「B’z The Best “Treasure”」と合わせて売り上げ枚数は1,000万枚を記録した。

2007年にアジア圏のミュージシャンとして初の「ハリウッド・ロックウォーク」に殿堂入りを果たし、ロックウォーク店内にはB’zの2人の手形が刻まれている。

2022年はB’zデビュー35周年となり、ツアーの開催が決定するなど精力的に活動中。

横浜国立大学教育学部を卒業しており、教育免許を持っている。

スポンサーリンク

稲葉浩志はいつ結婚した?

パフォーマンスのみならず、「男性が選ぶ”なりたい顔ランキング”」で俳優を制し1位を取るなどその容貌も注目を集める稲葉さんですが、いつ頃結婚したのでしょうか?

稲葉さんは結婚以前より写真週刊誌により現在の奥さんとの熱愛が報道されており、1997年に結婚したといわれています。

実はこれは2度目の結婚で、稲葉さんが30歳の1994年、年下の一般女性と結婚していました。

その頃といえば、B’z最大のヒット曲となった「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」や、「裸足の女神」などヒット作を連発し1年で87本のライブをするなど多忙を極めた時期でした。

一説では、家に帰ることが少なくなった稲葉さんとの間にすれ違いが起こったことが原因で、婚姻生活は2年ほどで終わり1996年に離婚に至ったといいます。

まだ20代半ばと若かった元奥さんが想像していた新婚生活とはかけ離れてしまっていたのかもしれません。

しかしその翌年に現在の奥さんと出会い、結婚。B’zの活躍を支える裏には奥さんのサポートが大きいようです。

稲葉浩志、結婚相手の妻の特徴とは?

日本でもっともアルバムを売り上げたアーティストとしてギネス世界記録を持つ稲葉さんを射止めた女性とはどのような方なのでしょうか?

稲葉さんのお相手の女性は、稲葉さんよりも2つ年上の姉さん女房で、元モデルだったということもあり目鼻立ちの整った美人です。

寡黙な稲葉さんとは正反対で、東京の下町生まれでチャキチャキした性格だといい、奥さんが会話をリードすることもしばしばあるそう。

”スターの妻”のように気取った雰囲気もなく、木村拓哉さんと工藤静香さん夫婦と家族ぐるみの付き合いをするなどスターを相手にしても物怖じしない外交的な性格なようです。

結婚20年目の奥さんの誕生日には銀座デートを楽しむ様子がスクープされ、夫婦仲はとてもいいとされています。

そんな奥さんですが、稲葉さんと出会う以前は「愛のメモリー」で知られている歌手・松崎しげるさんと結婚していました。

松崎さんの14歳年下で18歳で結婚しましたが、10年後に婚姻生活に幕を下ろし、その後稲葉さんと出会ったようです。

稲葉さんも松崎さんも同じ歌手であることから、スポットライトを浴びる姿にときめいたのかもしれません。

稲葉浩志、結婚相手の妻との馴れ初めは?

結婚当時、ミリオンセラーを飛ばしライブで日本全国を飛び回っていた稲葉さんと奥さんはどのようにして出会ったのでしょうか?

稲葉さんは奥様のこと語ることは少なく、馴れ初めを明かしたことはありませんが、一説では通っていたスポーツジムで出会ったことで交際に至ったといわれています。

ハードなライブにおいても年齢を感じさせないパフォーマンスで「男性が選ぶ“理想のボディ”ランキング」で3位にランクインするなど、稲葉さんは日頃から鍛えていることで知られています。

元奥さんとの別れで傷心だったときに現在の奥さんが現れ、次第に惹かれていったのではないでしょうか。

稲葉浩志と結婚相手の妻の間に子供はいる?

今年で結婚から25年となる2人の間にはお子さんはいるのでしょうか?

稲葉さんには息子さんが1人おり、2015年に息子さんの小学校の卒業式に現れた姿を写真週刊誌「女性自身」(光文社)により報道されました。

卒業式には奥さんと一緒に姿を現し、息子さんの晴れ姿を頬を緩ませつつ一眼レフに収めており、その後は友達との別れを惜しむ息子さんのため学用品を持ち帰り1人先に帰るなど子煩悩な様子でした。

お子さんは現在大学生となっており、稲葉さんが音楽活動をし始めた頃と同じ年齢となっています。今後もしかしたら、息子さんも音楽関係で表舞台にでることもあるかもしれませんね。

稲葉浩志の現在や今後の活動は?

3年ぶりのライブ「B’z LIVE-GYM 2022」が11月26日に開催されることが決定しており、コロナ禍以前のような活動が目立ってきた稲葉さんですが、今後どのような活動をしていくのでしょうか?

9月21日にB’zデビューから35周年となったことを祝し、2023年にツアー「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023」が開催されることが決定しました。

この投稿をInstagramで見る

B’z(@bz_official_insta)がシェアした投稿

特設サイトがオープンされ、歴代Pleasureツアーの映像で構成された「Pleasure Opening Digest」が公開されています。

11月5日はB’zの名曲に合わせて花火を打ち上げる「SUGOI花火 B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023」が開催されます。

この投稿をInstagramで見る

B’z(@bz_official_insta)がシェアした投稿

約60分ノンストップでB’zの音楽に合わせて夜空に色とりどりの花火が打ち上げられます。稲葉さんは「花火がB’zの曲に新たなインスピレーションを加えてくれるのが楽しみです」とコメントし、イベントを盛り立てました。

今後もステージでどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)