文:Quick Timez 編集部

濱田岳の妻はモデルの小泉美雪! 馴れ初めや子供の有無を徹底調査

濱田岳
画像:時事

子役時代に浜田雅功さんの息子役でデビューし、「釣りバカ日誌」(テレビ東京系)など数々のドラマ、CMでの金太郎姿などで大人気の俳優・濱田岳(はまだ・がく)さん。

2011年にモデルの小泉美雪さんと結婚した際には、その驚異の年齢差と身長差でファンを驚かせました。

そんな濱田岳さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

濱田岳のプロフィール

名前:濱田岳(はまだ がく)

生年月日:1988年6月28日

出身:東京都

身長:160cm

血液型:A型

趣味:釣り、ゴルフ、サーフィン

特技:ラグビー

濱田岳、俳優。9歳のころに芸能関係者にスカウトされ、1998年放送のドラマ「ひとりぼっちの君に」(TBS系)で子役ながら準主役としてデビュー。

高校在学中に2004年放送のドラマ「3年B組金八先生」への出演をきっかけに本格的に俳優の道を志す。

2007年公開の映画「アヒルと鴨のコインロッカー」で第22回高崎映画祭最優秀主演男優賞を受賞。

2011年『ピースボート -Piece Vote-』で連続ドラマ初主演。その後もドラマ、映画、CMなどを中心に、独自のキャラクターでバイプレイヤーから主役まで幅広く活躍する。

2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」、2022年放送のドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」(日本テレビ系)で、戦国時代の軍師・黒田官兵衛を2年連続で演じた。

2011年にモデルの小泉深雪と結婚。現在は一児の父。

スポンサーリンク

濱田岳、結婚相手の小泉美雪と結婚したのはいつ?

濱田岳さんは、2011年にモデルの小泉深雪さんと結婚しています。

7月に入籍を発表、半年後に第一子となる長女が生まれていることから、授かり婚だったことが知られています。

当時は、濱田さん23歳・小泉さん32歳だったことで、9歳差の姉さん女房カップル。

そして160cmの濱田さんに対して179cmの高身長という小泉さんとの身長差は、なんと19センチにもおよびます。

年齢差と身長差、どちらも女性が圧倒的に上だったことで、いわゆる「格差」とは違う意味での格差婚と呼ばれ、話題になりました。

濱田岳の妻・小泉深雪はどんな人? パリコレ出演の美人モデル!

濱田岳さんと結婚した小泉深雪さん。新潟県出身で、1979年生まれの現在43歳です。

17歳からモデルとして活動し、濱田さんとの結婚後もモデルとして雑誌、ショー、TVや舞台出演など多方面で活躍中。

179㎝・9頭身という驚異のスタイルだけでなく、美しさと品の良さで、トーク番組「A-Studio」(TBS系)の初代アシスタントをつとめ、笑福亭鶴瓶さんとも共演しています。

2006年には、モデルの冨永愛さんらとともにパリコレにも出演。

海外のスーパーモデルと共演しても遜色ない美しさですね。

濱田岳、妻の小泉深雪との馴れ初めは? 吐きながら粘り勝ち?

2010年ごろに共通の友人を介して出会った濱田岳さんと小泉深雪さんは、すぐに意気投合して交際に発展、結婚報道ではそんなふうに伝えられていましたが、実際は少し違うようです。

濱田さんが2012年にゲスト出演したトーク番組「A-Studio」で、その真相が明らかに。

番組によると、濱田さんと小泉さんとの出会いは飲み屋だったのだそう。

濱田岳さんが関係者と打ち上げしていた店に、小泉さんがたまたま客として来店。どこにいても目立つそのスタイルの良さに、同席していたスタッフが声をかけたことで、一緒に飲むことになったのだそうです。

もちろんこの時点で濱田さんは小林さんに一目ぼれ。

なんとかこの出会いを逃すまいと、連絡先を交換しようとしますが、シャイな濱田さんはなかなか小泉さんに電話番号を聞くことができなかったのだそうです。

普段、TVに出ている人気芸能人なんてナンパしまくりのイメージがありますが、意外ですね。

小泉さんも濱田さんのことはTVを通じて知ってはいたそうですが、まさか濱田さんがそんなことを考えているとは思いもよらず、楽しく一緒に飲んでいたそう。

シャイで言い出せない濱田さん、アルコールの力を借りてなんとか小泉さんの連絡先を聞き出そうとしますが、お酒に弱いこともあり何度もトイレで吐きながら粘ります。

そして、やっと小泉さんの連絡先をゲットできたのは、なんと翌朝10時すぎだったそうです。

その翌年には、授かり婚で幸せにゴールインしているところを見ると、連絡先の交換以降はトントン拍子に仲が深まったようで、濱田さん、粘った甲斐がありましたね。

濱田岳と小泉深雪のあいだに子どもは何人?

2011年の結婚報告の時点で、すでに妊娠していた小泉深雪さん。翌年2012年の1月下旬に、第一子となる長女が生まれています。

お子さんの誕生にあたって、濱田岳さんは「子どもと少しでも多く一緒に遊んであげたい」、「子の顔が自分に似ないよう祈っています」とコメント。

小泉さんも「のびのび育ててあげたい」と、子育てについて語りました。

あまりお子さんについて語ることが少ない濱田さんですが、誕生の数か月後にはこんな一幕も。

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催された「ONE PIECE展~原画×映像×体感のワンピース」の内覧会に登場した濱田さん。

記者から「お子さんが生まれた時は、そうとう感動されたんじゃないですか?」と聞かれ「そうですね」と回答、続けて「でも、エースが死んだ時の方が泣きました」と、子どもが生まれた喜びとONE PIECEフリークぶりを両方アピールしていました。

2016年には、代官山にて親子3人でショッピングを楽しむ休日の姿を週刊誌が報じています。

100円ショップでおもちゃをおねだりする娘さんに、パパである濱田さんが「また今度ね」と優しく諭す姿も見られたとか。

お子さんの名前や写真は公表されていませんが、現在10歳になる2人の娘さん、果たして高身長になるでしょうか?

濱田岳の現在と今後の活動は?

ドラマやCMなど、TVで見ない日はないとまで言われる売れっ子俳優の濱田岳さん。

2023年1月からスタートする話題のドラマ「警視庁アウトサイダー」で、西島秀俊さん、上白石萌歌さんと共演することが発表されました。

濱田さんは、西島さんや上白石さんと組んで捜査にあたる、警視庁のエリート刑事を演じます。

映画では、2023年2月公開予定の「湯道」に出演。温泉を舞台にした人間ドラマで、生田斗真さんと共演します。

現在、Amazon Prime Videoで配信中の「仮面ライダーBLACK SUN」でも、まさかのクジラ怪人として出演し、密かに話題になりました。

コメディからシリアスまで、おちゃらけキャラから泣ける名演まで、どこまでも広がる演技の幅を見せてくれる濱田岳さんにこれからも注目したいですね。

(文:Quick Timez編集部)